やっぱあっタネ! (端っこの浜 その6 最終回)

a0125598_185922100.jpg
カレッタの記事を挟んで、また中断してしまいましたが、“高知東海岸BC紀行”?東洋町の「西端の浜」編の漂着物のお話も最終回です。 前回に川を渡り室戸市に入っから、“室戸市の(東)端っこの浜”ってことになっちゃいますね・・・
東洋町の「西端の浜」で見つけたのは↓①このココヤシ1個だけだったけど、川を渡ったとたん↓②
a0125598_1912240.jpga0125598_19122575.jpg









a0125598_19152310.jpga0125598_19164677.jpg









ココヤシ ↑ ③ (3個目Get!!) (^0^)♪        ゴバンノアシ ↑ もありました。
a0125598_19492217.jpg

その後も、「アダン」 ↑ V(^‐^)V に、     「テリハボク」 ↓ もGet~!! (*^3^)/~☆ 
a0125598_2032015.jpg
 
最後の最後になって、バタバタとうれしいものを拾うことが出来ました~! (*^‐^*)
   
[PR]

by taibeach | 2009-12-05 20:19 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/9367976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by beachcomberjp at 2009-12-05 23:30
イロイロきてますねぇ~!
この感じなら、海豆も来ているはずですね。
ファイトォ~!!
Commented by taibeach at 2009-12-06 18:22
Shigeさん
室戸側は小さな浜ですが、紀伊水道からの反転流と、南方からの流れがぶつかり合って、色々なモノが寄り集まりやすいのでしょうね。
去年はこの浜で、グンバイヒルガオの芽生えをたくさん見ましたし、ニッパヤシも拾いましたよ。
あと一ヶ月、私も海豆が拾えるように頑張りマス! (^^)
Commented by 森の人 at 2009-12-09 09:30 x
師走の東京から戻りました。来てますねぇ!海豆も来そうですねぇ。寒くなっても意外に侮れませんね。また拝見させてください。
Commented by taibeach at 2009-12-09 22:25
森の人さん
お忙しそうですね。 東京ですか~お疲れ様です!
県南の渚、最近はまったくダメですね~ (T_T)
もう少しでクモの巣もなくなるので、ポケットビーチをまわってみたいと思ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< なにもないけど・・・大好き 来年は還暦 >>