小松のお父さん  海の観察会(Part 4)

今日の徳島は、昨日にも増して寒~~い朝でした! お昼からは若干昨日よりも寒さは緩んだようでしたが、朝の私の職場(3F 室内)の気温は、2.5℃! 車も水道のホースも水たまりも、凍りついてしまっていました。(×_×) 
強い寒波の来襲で、日本海側などでは雪がたくさん降ったようです。 
日本海と言えば・・・ 今日はいとこの披露宴がありました。  私もご招待を受けていて、行きたかったのですが、貧乏暇なしです・・・ 残念ながら仕事に行っていました。 ですが、仕事から帰って2次会に参加してきました。 久しぶりのおいしいお酒に、楽しく酔いました。 ようやく今、酔いがさめきたのでこれを書いています。(*^_^*
従妹のお婿さんは、なんと石川県の方! オォ~ これはチャンス!と思ったのですが、石川に住むのではないそうです・・・ 残念。


さて海の観察会、今切川まで来るとこんなお出迎えが待っていました。
a0125598_23155741.jpg

初めはどこかの飼い犬かと思ったのですが、どうもお腹をすかせた野良犬のようで、メンバーのNさんの奥様の漂着物を入れたビニール袋に目を着けたようで、Nさんの奥様にしつこく付いてまわっていましたが、よっぽどお腹がすいていたのでしょう、遂にはこんなものを食べ始めました。
a0125598_2332436.jpg

しばらくは、私達に付いてきていましたが、そのうちに「こいつらは何も食べ物を持ってない」と気付いたのでしょう、諦めたようです。
a0125598_2339215.jpg

お腹をすかせたこの野良犬、ソ〇トバンクのCMのお父さんになぞらえて、『小松のお父さん』(小松の親分さんじゃないですよ~)と名付けましたが、どうして渚にいるのか?何とも不思議な犬でした。
[PR]

by taibeach | 2009-12-19 23:54 | 小松海岸 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/9464495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by beachcomberjp at 2009-12-20 14:25
お父さん、あちこちにいるみたいですね。
福井の水晶浜にもお父さんいるし・・・全国津々浦々に!
Commented by kin at 2009-12-20 15:02 x
今日の水晶浜にもいました。
何もくれないのを学習したようで知らん顔でどこか行ってしまいました!
Commented by taibeach at 2009-12-20 22:20
Shigeさん
『渚のお父さん犬シリーズ』が、いつか出来たら面白いでしょうね。(^^)
渚に食べ物を求め、ビーチコーミングする動物たちは結構いますね。 色々な動物の足跡を渚で見かけますから・・・
Commented by taibeach at 2009-12-20 22:27
kinさん
水晶浜のお父さん、今日もお元気でしたか?(^^)
彼らはこちらが何も持ってないと分かると、変わり身が早いです…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< なんだ、月見ガ丘じゃないのか・・・ ど根性?球根!  海の観察会(... >>