人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな顔してる?

こんな顔してる?_a0125598_1938995.jpg

今年最後の日曜日、スッキリと晴れ渡った青空の元、きれいにビーチクリーンされて、な~んにもない田井ノ浜の渚を歩くと、暖かな日差しがポカポカと体を温めてくれて、時折吹く北風も頬に心地よく感じられ、とってもいい気分でした。
そんな気持ちのいい渚の貝ベルトに沿って歩いていると・・・
こんな顔してる?_a0125598_20332151.jpg

とげとげも立派な真っ赤なチリボタンが打ち上げられていました。
こんな顔してる?_a0125598_20393333.jpgこんな顔してる?_a0125598_20395295.jpg








田井ノ浜の真ん中くらいまで進むと、「アシヤガイ 」 Granata lyrata (ニシキウズ科) がまとまって打ち上がっていました。
夏の間、元気に砂浜を駆け回っていた“渚のスプリンター”ことスナガニも冬の寒さでやられたのか?、それとも寿命なのか?はわからないけど、残念ながら死んでいました。
ビーチクリーンされたばかりだったので、漂着物は期待できないことは初めからわかっていたんだけれど、やっぱり何にもありませんでした・・・
「でもまぁ、いい気分転換になったからよかったよ・・・」と心の中で自分に言い聞かせて、渚を引き返していると、こんなもの ↓ が私の方を見つめていました。
こんな顔してる?_a0125598_21173435.jpg

キーホルダーに付いていた物かな?(ソフトビニール製)  リンゴ?の表情が何とも言えません。
まるで私の今の顔を、このリンゴに写しているかのような表情でした。(*^_^*

by taibeach | 2009-12-28 21:43 | 田井ノ浜  

<< 道端でビン玉! (2009年回想録) シイの実プカプカ >>