人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北風に乗って

今日は、今年になって初めてS浜へと行ってきました。
北風に乗って_a0125598_20172318.jpg
2ヶ月ぶりのS浜ですが、2ヶ月前と渚の様子はあまり変わっていないようでした。

北風に乗って_a0125598_2040510.jpgやはり北からの冬の季節風が、漂流物が渚に近づくのを阻んでしまっているのか、渚に漂着しているものと言えば、数本のペットボトルと海藻ばかり・・・ そんな漂着帯には、こんな風船が飛来していました。
← 萎んだ風船を広げてみると、ハングル文字が印字されていました。
たぶん北風に乗って、韓国からこちらに運ばれてきたのでしょうね。
北風に乗って_a0125598_2112420.jpg
海岸近くの岩場には、気の早いハマナデシコが→ ピンクの花を咲かせていました。
まだまだ冬の真っただ中、ちょっと慌てん坊さんだねェ・・・ この子は~(^^)北風に乗って_a0125598_2112291.jpg





S浜から帰る道では、梅の蕾がほころび始め、中には咲きだしたものも・・・
今週は寒さも緩み、少し暖かくなるとの予報。
あぁ、早く春が来ないかなぁ~!

by taibeach | 2010-01-17 21:22 | 漂着物(人工物)  

<< 高知の旅(その12) 興津→黒潮町 高知の旅(その11) 興津(小... >>