イタチ?

今日は、田井ノ浜の渚で日が暮れました。
a0125598_20214815.jpg
相変わらずなんにもない渚でしたが、こんなものが・・・
a0125598_20262012.jpg
この小動物は、イタチでしょうか?  私にはよくわかりませんが・・・
[PR]

by taibeach | 2010-01-24 20:34 | 田井ノ浜 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/9751673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2010-01-24 21:30 x
新しそうですね・・・博物館の骨部の方が見たら喜びそうです。
イタチなのでしょうか?実物のイタチを見た事が無いので・・手足が小さくて可愛らしいです。
Commented by taibeach at 2010-01-24 22:19
ことまるさん
生きているイタチって、チラッとしか姿を見ることが出来ないので、よく判んないんですよね…
フェレットなら見たことがあるのですが・・・(フェレットもイタチ族らしいので) なんか似ているような感じです。
Commented by beachcomberjp at 2010-01-24 23:48
こーゆーの難しいですね。
フェレットもいたちの仲間なのでね。
浜辺でイタチ、時々見ます。
浜辺の餌(漂着物)を狙っていたら、イタチもビーチコーマーですね。
Commented by 尚 nao. at 2010-01-25 10:30 x
この前もイタチっぽい頭骨が出てましたけど
四国の海岸はイタチ率が高いのかしら?(笑)
四万十の近くだから、ニホンカワウソだったら一躍有名になれますが。
(もちろん違うと思いますけどね 爆)
Commented by taibeach at 2010-01-25 18:06
Shigeさん
イタチも浜辺にやってきているのですか! 漂着魚が目当てでしょうか?
浜辺には色々な動物が来ているのですね。
“イタチのビーチコーマー” 遭ってみたいです!
Commented by taibeach at 2010-01-25 18:29
尚さん
最近町中で、イタチを見ることが少なくなった(代わって狸をよく見かけます)と思ったら、みんな浜辺近くに生活圏を移したのでしょうか?
ニホンカワウソ、見つけてみたいですね~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 落ち穂拾いで、お年玉! 高知の旅(その17) 双海~足摺 >>