2010年 03月 03日 ( 1 )

 

南の渚に行ったけど・・・

ちょっと春に近づいたかな?と思ったのに、今日も冷たい北風が吹いた県南部
天気予報では、明日はまたまた雨だそうです。 それも春のザーザー降りの雨らしいです。

さて、27日の土曜日に春一番のお土産を求めて、海陽町宍喰の大手海岸へと行ってみました。
a0125598_222373.jpg
a0125598_2254859.jpga0125598_226038.jpg









春一番の南風に運ばれて来た、今年初めての南方モノを!との目論見は見事に空振り~
海は荒れ模様ですが、打ち上げ貝さえあまり見つかりません。  結局数個の貝殻を拾っただけ・・・ 大波に挑むサーファーを眺めつつ、大手海岸を後にすることになりました。トホホ
さてさて、私が次に行ったのは那佐半島の付け根の海岸。 (上の写真のの所です。)
今度は逆に、先程までいた宍喰大手海岸が、の所に見えていますね。
a0125598_222234.jpg
ここ那佐半島にも、荒れた海から大きな波が打ち寄せていましたが、結局目ぼしい漂着物には出会えず仕舞い・・・ 残念ですがお腹がすいたので、今日の所はこれで撤収です。
a0125598_22263780.jpga0125598_22265169.jpg









那佐の渚で拾ったまだ新しそうな子供用のコップには、パンダとトラのおしりのイラストがデザインされていました。 こんなかわいいコップで飲んだら、お茶の時間もきっと楽しいでしょうね♪
[PR]

by taibeach | 2010-03-03 22:27 | 徳島 県南海岸 | Trackback | Comments(2)