2010年 03月 07日 ( 1 )

 

しゃぼんワニ

今日は雨の止み間があった午前中に、今流行り?の車のリコール修理の予約があって出かけていたので、家に帰った午後からは風雨が強くなってしまい、結局渚を歩くことが出来ませんでした・・・
明日からはお天気も回復するとの予報ですが、また少し寒くなる日があるそうです。
a0125598_1911383.jpg
さて、今年になり初めて訪れた鹿ノ首岬の西側の浜には、渚の様子に少し変化がありました。
a0125598_19183282.jpga0125598_19184998.jpg






なんと、どなたかの手によって浜掃除が行われ始めたようで、拾われた人工ゴミや流木などが、
一所に集められて山積みにされていました。
浜掃除が始まったようですが、これから漂着の季節を迎える太平洋側なので、海が荒れる度にゴミが漂着して切りがないかもしれません・・・
この日も南からの風が吹き、荒れ気味の海からは新たな漂着ゴミがやって来ていました。
そんな新たな漂着ゴミの中から、私好みの漂着物を見つけました。
a0125598_19451876.jpg
福井のビーチコーマーことまるさんが、冬の日本海の渚でかわいい黄色いワニを拾われていますが、私もかわいいというか、ちょっとお茶目でおとぼけなワニを見つけちゃいましたよ~(^^)
シャボン玉のストローを咥えて、なんともお間抜けな顔をしたワニですが、なんだか心和ませてくれるワニさんだと思いませんか?(笑)
[PR]

by taibeach | 2010-03-07 19:45 | キャラクター、おもちゃ | Trackback | Comments(6)