2010年 03月 08日 ( 1 )

 

やっぱり痛かった?

今日はまた、一段と寒い一日だった徳島南部。 また真冬の寒さが戻って来た感じです・・・
寒~い北風が吹きつけてきて、せっかく着込んでいったフリースも、スースーと風を通すので、体温を奪われっぱなしで風邪をひきそうでした(涙)
明日も、最高気温は今日と同じで10度くらいの予報、さらに冷たい雨の一日だそうです・・・
低気圧はしだいに発達し、全国的に荒れた天気となるらしいです。 海はまた大荒れだ~!
a0125598_21162430.jpga0125598_21164630.jpg




鹿ノ首に行った日も、海は荒れ気味。 波打ち際には、海の荒れによって引きちぎられたホンダワラなどの海藻や漂着ゴミが次々に漂着し、どんどんと山積みになっていました。
結局この日は、田井ノ浜、大手海岸、那佐、鹿ノ首で空振り、4アウトでした! とほほほ~(涙)
失意のうちにトボトボと鹿ノ首の森の小道を帰っていると、道の真ん中になにやら見覚えのあるものが落ちていました。
a0125598_21501143.jpg
それはなんとハリセンボン! しかもまだ新しい! えっ?え~! なぜなぜ? どうしてこんな森の中に、ハリセンボンが落ちてるの~???
このハリセンボン君、よく見るとヒレの所に穴があいている。 こんな森の中まで運んだのは、鳥か?はたまたイタチなどの小動物なのか? 
渚に漂着して来た、せっかくのおいしそうな獲物を、苦労してここまで運んだけれど、やっぱり針がチクチク痛くって諦めちゃたんですかね? コイツを拾った謎のビーチコーマーさん!(笑) 
 
[PR]

by taibeach | 2010-03-08 21:56 | 海の生き物 | Trackback | Comments(6)