2010年 03月 10日 ( 1 )

 

今日はどのような髪形に?

今日は久しぶりに、青空を見ることが出来た徳島南部だったのですが・・・
午後3時前くらいに、急に雲が立ち込めてきて暗くなったと思ったら、バラバラと雨とは違う音がしだしたので窓の外を見てみると、なんと!“あられ”が降っていました!!
あられはやがて、みぞれ雪へと変わり30分くらいで上がりましたが、2月の終わりに日中の気温が20度くらいの日が続き、春が来た~!と喜んでいたのに、ここへ来てこの真冬のような天気・・・春はどこに行っちゃったんでしょうね?
でも今日高知では、桜の開花宣言がありました。 桜前線は、もうすぐそこまで来ているようです!
この寒気の最後のあがきも、今週いっぱいかもしれませんね。

さて、今日の気温より暖かかった2月21日に、県南は牟岐町の水落の海岸に行った時の様子を!
a0125598_214894.jpg
ここ水落の海岸は礫海岸。 大きいものでラグビーボールくらいまでの玉砂利の海岸です。
a0125598_215688.jpga0125598_2162124.jpg
渚を歩き始めると、私の好きなキャラクラー達が、お出迎えしてくれましたよ!
左は、ディズニー/ピクサー映画のモンスターズ・インクの「マイク・ワゾウスキ」ですね。
右側のピンク色のクマは、何度も見たことはあるけれど、名前を知らなかったのですが、ネットで調べたところ、ソニーの子会社のSo-net(ソネット)が販売した電子メールソフトの登録商標『PostPet(ポストペット)』のキャラクターの一つ、ピンクのテディベア(クマのぬいぐるみ)のモモだそうです。
この電子メールソフトで人気となり、ゲームやキャラクターグッズなどがたくさん作られました。
こんなかわいいキャラクター達を見つけて、ニコニコしながら歩いて行くと、出た~!
a0125598_22382769.jpga0125598_22384826.jpg









でました美容師さんの練習用マネキン! 夕暮れ時の辺りが薄暗くなってきた時に、このマネキン首に出会っちゃうと、腰を抜かしそうになるくらいに驚いちゃいますが、この時は真昼間だったので、冷静に対応できました!? 怖くないよ~! 太平洋をバックに記念撮影、はいチーズ!(^^) 
美容師気分で、さぁマネキンさん今日はどういった髪型にしましょうか?って坊主か・・・(笑)
[PR]

by taibeach | 2010-03-10 20:31 | 漂着物(人工物) | Trackback | Comments(6)