2010年 03月 21日 ( 1 )

 

『ノコちゃん』って?

昨日の“プチ台風”並みの春の嵐は、朝になって目が覚める頃には、すっかりどこかに行ってしまい、あんなにビュービュー吹いていた南風も、180度反転してしまい、またもや北風に変わってしまっていました・・・
北風は、大陸からの黄砂をこちらまで運んで来たらしく、まるで霧がかかったようになっています。
a0125598_2292048.jpg
         <朝の田井ノ浜> ↑↑↑           ↓↓↓ <午後の田井の浜>
a0125598_221496.jpg


a0125598_22151579.jpgさてさて、先週の日曜日に徳島市の小松海岸で行われた今年初めての「海の観察会」
春一番が吹き、何度か海が荒れた日があったので、小松海岸も少しは漂着物に変化があるのでは?と歩いていたのですが、やはりここも他の渚と同じで、まだまだ漂着の春には早かったようです。
困った時は貝拾い。 ナミマガシワを拾いながら歩いていると、ありました!私好みのヤツが~!
a0125598_2233967.jpg

a0125598_22333241.jpga0125598_22334441.jpg









懐かしい香りのする、瞳がキラキラの昭和チックな女の子のイラストが描かれた漂着手毬です!
a0125598_2234871.jpga0125598_22342119.jpg









どうやらこの漫画は、『ノコちゃん』というタイトルらしいですね。  う~ん、知らないなぁ・・・
この手毬の製造は、「NODALON」という会社?らしいのですが、ネットで検索してもヒットしませんでした。 おもちゃのキャラクターとなるくらいなのだから、案外有名な漫画なのかもしれないね。 それとも、漫画の作者が有名漫画家なのかな? いずれにしても、また宿題ですね。(笑)
[PR]

by taibeach | 2010-03-21 23:01 | キャラクター、おもちゃ | Trackback | Comments(4)