2010年 03月 24日 ( 1 )

 

入浴剤の入れ過ぎ注意!

今日の徳島南部は、昨日に引き続いて冷たい雨が一日中降り続きました。 
北風も強く吹き、最低気温も夜中ではなくて、日中に記録したということです。
四国では徳島だけが、まだ桜の開花宣言が発表されていないのですが、せっかく綺麗に咲き始めた県南の桜にとっては、とんだ花冷えの一日となってしまいました。

さてさて、21日(日曜日)の北の脇海岸では
a0125598_21364943.jpga0125598_21394437.jpg


早くも亀が上陸!ではなくて、カメムシが漂着?
していました。 春が来たからと言っても、まだそんなに早く出てこなくてもいいのに・・・
a0125598_21472645.jpga0125598_21494635.jpg








渚ではブンブクさんやカシパンさん達が、ちらほらと漂着していました。
割と綺麗なヒラタブンブクさんも拾えたので、帰って早速漂白してみましたよ。
a0125598_21503972.jpga0125598_2151370.jpg









           <漂白前>                       <漂白後>
北の脇では、ヒラタブンブクはこれ1つしか拾えなかったのですが、この後に行った渚でたくさん拾えたので、みんなまとめてハイター風呂に入ってもらい漂白したのですが、ブンブク達の泥汚れが強かったので、せっかちな私は、お風呂の入浴剤を濃くし過ぎてしまい、半分以上が「ブンブクふりかけ」に化けちゃいました・・・(涙) 
[PR]

by taibeach | 2010-03-24 22:23 | 海の生き物 | Trackback | Comments(6)