2015年 01月 03日 ( 1 )

 

子年にはまだ早い

1月3日 土曜日
今日の徳島県南の最低気温は、美波町 -1.1度、海陽町 -2.5度。
昨日の夕方も雪が舞っていたので、ちょっと心配だったのですが、今朝は青空の広がるいいお天気でした。


昨日は未年ということで、12月の初めに宍喰長浜の渚に漂着していた、ヒツジの美羊羊ちゃんの顔がついたサンダルをUPしましたが、昨年の高知旅で訪れた四万十市の双海海岸の渚には、こんなサンダルが漂着していましたよ。
a0125598_19520033.jpg
小さな子供用(男の子用?)のサンダルでしょうか?
サンダルにプリントされた大きな耳のキャラクターの一部が焼け焦げていることからすると、一度どこかの渚の浜掃除で集めらて野焼きされたけれど、焼け残って再流出しこの渚に流れ着いた・・・というところでしょうか。

ところで、このサンダルにプリントされている大きな耳のキャラクター
a0125598_20062166.jpg
私のブログでも、過去に2回登場したことのある懐かしのスターネズミのトッポジージョ
今や、「ネズミのスターキャラクターと言えば?」と問えば、100人いれば99人までの人が「ミッキー!」と答えるかもしれませんが、私が子供の頃はミッキーよりも、このジージョの方が断然知名度が高かったんですけどね~ (^^)

[PR]

by taibeach | 2015-01-03 20:20 | キャラクター、おもちゃ | Trackback