2015年 01月 04日 ( 1 )

 

怪しげなマーメイド

1月4日 日曜日
今日の徳島県南、朝は寒かったけど最低気温は、美波町 14.1度、海陽町 12.4度と、昼間は気温が上がり結構 暖かな1日でした。 
お正月の徳島県北東部・藍住町で一番賑やかな通りのすぐ近くの畑では、ナントもう菜の花の黄色い花が満開でしたよ。(^^)
a0125598_21450390.jpg


さて今日の漂着物は、昨日の記事繋がりでこんなサンダル☟
a0125598_22001608.jpg
昨年の夏(真冬に夏の話で申し訳ありませんが)、8月の終わりにウニ浜の渚に漂着していた、MADE IN CHINA の女の子用と思われる赤色のサンダル。
a0125598_22003803.jpg
サンダルの甲ベルトの部分には、どこかで見たようなピンク色の髪の長い女の子のキャラクター・・・  えぇ? これってもしかしたら、『リトルマーメイド』のアリエル??? 
いかにも!といった中国のコピー商品ですね。  
私的には、ディズニー映画「リトルマーメイド 」アリエルの絵もあまり可愛くは思えないけど…
(いや、好きですよ!好きですけど・・・ね。 ^^;)  それにしてもこれは酷い・・・



[PR]

by taibeach | 2015-01-04 23:46 | キャラクター、おもちゃ | Trackback | Comments(4)