2015年 01月 05日 ( 1 )

 

メンチを切るプリンセス

1月5日 月曜日
今日の徳島県南、冬型の気圧配置が崩れて朝の冷え込みはひと休み。 最低気温は、美波町 4.5度、海陽町 2.0度でした。 気圧の谷の影響で、午後からは雲が広がりお天気は下り坂。 
予報によると、明日は雨模様のようですね。

さて、今日のブログネタもまたキャラクターモノの履物
昨年の夏に県南・牟岐の砂美の浜の渚に漂着していたビーチサンダル
a0125598_23120405.jpg
サンダルの親指の辺りに、「 Princess 」の文字が見えるかと思いますが、このビーチサンダルは、ディズニー作品に登場するお姫様(プリンセス)キャラクターを集めた一種のブランドディズニープリンセスのグッズの一つなのでしょう。

ディズニー公式サイトによると、公式にディズニープリンセスとされているのは、白雪姫、シンデレラ、オーロラ姫、アリエル、ベル、ジャスミン、ポカホンタス、ファ・ムーラン、ティアナ、ラプンツェル、メリダ、アナ、エルサの13人。
なかでも、シンデレラ、白雪姫、ジャスミン、ベル、アリエル、オーロラの6人は、特に商品展開が活発で6姫と呼ばれていましたが、最近では、「塔の上のラプンツェル」のラプンツェルがじわりじわりと人気が上昇し、6姫の地位を揺るがす存在に・・・
まるでAKB総選挙で、「神セブン 」の牙城を崩し、3位に大出世したゆきりんこと柏木由紀の様・・・ な~んて言っていたと思ったら、昨年の「アナと雪の女王」の大ヒットを受けて、アナとエルサが一気にディズニープリンセスの仲間入りをして、6姫を上回るほどの大人気に! この勢いはSKEの松井珠理奈、松井玲奈や指原莉乃以上でしたね。(^^;)

さて、話を漂着ビーサンに戻しますと・・・
このサンダルにプリントされているプリンセス、お城のシルエットの下が、白雪姫(右)でその隣がオーロラ姫(左)。 そして下はシンデレラのはずなのですが、なんだか3人とも目つきがすご~く悪くって、メンチを切っているみたいな感じ・・・
a0125598_23231243.jpg
ひょっとしたら、このサンダルもパチもんなのかもね。

[PR]

by taibeach | 2015-01-05 23:46 | キャラクター、おもちゃ | Trackback | Comments(4)