2015年 01月 09日 ( 1 )

 

初期モデル

1月9日 金曜日
今日の徳島県南の最低気温は、美波町 0.3度、海陽町 -1.5度。
今週は比較的暖かな朝が続いていたので、今朝は寒さが身にしみました。フゥ(o´Å`)=з


昨年の秋に訪れた高知県東洋町の渚
砂浜に打ち上げられていたのは、とぼけた表情のアニメキャラの犬?の顔。
a0125598_20514643.jpg
吸盤でくっ付けられるタイプのものだったので、渚に漂着していた洗剤容器に取り付けて撮影してみました。
またいつものことだけど、この顔どこかで見たような気がするんだけど、「かいけつゾロリ」でもないし・・・ う~んどうも思いだせない・・・  誰かご存知ありませんか?(^^;)

さて、そんな渚に漂着していたのが、この☟フィギュアというか、キンケシだよね。
a0125598_21074342.jpg
『キン肉マン』って、周りの友達は好きだったけれど、少年サンデー派だった私は、あんまり真剣に読んではいなかったから、登場キャラのことはあまりよく知らないんですが、最近は便利なもので、ネットで検索すると大体は分かりますね。
このキャラクターは、ビッグ・ザ・武道。  
でも、「ビッグ・ザ・武道」を検索しても、でてくる画像はちょっと違う???
それもそのはず、この「ビッグ・ザ・武道」は、読者応募で採用された「ビッグ・ザ・武道の初期モデル」なのです。

a0125598_21214778.jpg

『キン肉マン』は、読者からの「超人募集」で成り立っていた参加型の漫画で、登場する超人たちはほとんどが読者がデザインしたキャラクター。 
主要キャラクターだった「ロビンマスク」や「ラーメンマン」なんかも読者応募によるキャラクターだったそうです。

[PR]

by taibeach | 2015-01-09 21:42 | キャラクター、おもちゃ | Trackback | Comments(6)