カテゴリ:とくしま海の観察会( 90 )

 

春の渚

3月19日 日曜日
今日の徳島県南のお天気は晴れ
最高気温は、美波町18.3度、海陽町17.5度。

お知らせしていましたように、本日は徳島市の小松海岸で、とくしま海の観察会の定例ビーチコーミングが開催されました。
a0125598_21022855.jpg
今日は、ポカポカと暖かな春の陽気に恵まれて、気持ちのいい浜歩きができました。
ブログを見て参加して下さった皆様、ありがとうございました。(*^-゚)vィェィ♪

[PR]

by taibeach | 2017-03-19 20:58 | とくしま海の観察会 | Trackback | Comments(0)  

明日、ビーチコーミングしよう!

3月18日 土曜日
暑さ寒さも彼岸まで・・・!?
今朝は放射冷却の影響だったのか、またもやグッと冷え込んだ徳島県南。
朝の最低気温は、美波町 3.6度、海陽町 0.7度。 2月下旬並の気温でした。

さて、いよいよ明日となりました。
とくしま海の観察会の定例ビーチコーミング!

a0125598_20415451.jpg
明日、春の小松海岸で、一緒にビーチコーミングしましょう!

集合は、徳島市川内町の小松海岸の公衆トイレ横駐車場
午前9時50分迄にお集まり下さい。

[PR]

by taibeach | 2017-03-18 20:40 | とくしま海の観察会 | Trackback | Comments(0)  

ビーチコーミングを始めませんか?

3月13日 月曜日
今日の徳島県南のお天気は、曇りのち雨
朝6時の気温は、美波町 7.7度、海陽町 7.4度と、今朝は暖かな朝でしたが、雨のため日差しがなく、日中も気温は上がらず、最高気温は、美波町11.4度、海陽町11.6度でした。

さて、いよいよ今週末の19日・日曜日
とくしま海の観察会の、今年初めてとなる定例ビーチコーミングが開催されます!
a0125598_21523781.jpg
徳島の街では、あちらこちらで蜂須賀桜が咲き誇り、いよいよ春本番!
春は、ウキウキ・ワクワク、心弾んで何かを始めてみたくなる季節ですよね。
この春、何か新しいことを始めてみたい・・・とお考えの方。
今巷でじわじわと人気が出ている、ビーチコーミングを始めて見ませんか?
初めての方には、とくしま海の観察会の会員がビーチコーミングの楽しみ方を、丁寧にご説明させていただきますので、どうぞお気楽にご参加下さいね

とくしま海の観察会の定例ビーチコーミングは、3月19日(日曜日)午前10時スタート
午前9時50分迄に、徳島市川内町の小松海岸公衆トイレ駐車場にご集合ください。

[PR]

by taibeach | 2017-03-13 22:22 | とくしま海の観察会 | Trackback | Comments(0)  

無事終了

12月11日 日曜日
今日の徳島県南のお天気は晴れ
今朝も冷え込みきつく、最低気温は、美波町 5.1度、海陽町 2.1度でした。

本日は、予てよりお知らせしていましたように、「とくしま海の観察会」の今年最後の定例ビーチコーミングに参加してきました。
a0125598_21545257.jpg
ご参加下さった皆様、毎年この時期恒例?の飛砂を浴びながらの浜歩きとなりましたが、本当にお疲れ様でした! (σ*>∀<)σ

[PR]

by taibeach | 2016-12-11 21:30 | とくしま海の観察会 | Trackback | Comments(2)  

明日、ビーチコーミングしましょう!

12月10日 土曜日
今日の徳島県南のお天気は晴れのち曇り
最低気温は、美波町 6.1度、海陽町 2.9度(今季最低)

さて、いよいよ明日にせまりました「とくしま海の観察会の定例ビーチコーミング」
明日の徳島市のお天気は、晴れ時々曇り☁ 最低気温は5度。
降水確率は、6時から12時までは0%で、雨の心配はないようです。(*^-゚)vィェィ♪
a0125598_20464796.jpg
集合場所は、徳島市川内町 小松海岸公衆トイレ横の駐車場
集合時間は午前10時ですが、10時を過ぎますと小松海岸北側のグランド横の駐車場に移動しますので、集合時間に間に合わなかった場合は、直接グランド横の駐車場にいらして下さい。

では、ビーチコーマーの皆さん、明日 小松海岸でお会い致しましょう!

[PR]

by taibeach | 2016-12-10 21:00 | とくしま海の観察会 | Trackback | Comments(2)  

定例ビーチコーミング

12月5日 月曜日
今日の徳島県南のお天気は、晴れ時々曇り
最低気温は、美波町 11.8度(11月上旬並)、海陽町 10.1度。
最高気温も、美波町 19.4度、海陽町 19.2度と暖かな1日でした。

さて、いよいよ今週末となりました!
徳島県のビーチコーミングサークル・とくしま海の観察会の今年最後の定例ビーチコーミング
a0125598_22340590.jpg
12月11日(日曜日)
徳島市川内町の小松海岸の公衆トイレ横駐車場に午前10時までに集合して下さい。

[PR]

by taibeach | 2016-12-05 22:42 | 海の観察会 | Trackback | Comments(0)  

定例ビーチコーミング、明日です!

いよいよ明日となりました、とくしま海の観察会の定例ビーチコーミング
ちょっとお天気が心配ですが、少雨ならば予定通り開催いたします。
a0125598_22552626.jpg
集合場所は、いつもの徳島市川内町、吉野川河口北側の小松海岸の公衆トイレ横の駐車場
午前9時50分迄にお集まりくださいね。
ビーチコーミングは、参加者さん集合後に小松海岸北側にあるグランド手前の駐車場に移動後、収穫品発表会を行った後となりますから、集合時間に間に合わなかった方は、直接北側駐車場にいらして下さいね。(*^^)v

[PR]

by taibeach | 2016-09-24 23:00 | 海の観察会 | Trackback | Comments(4)  

定例ビーチコーミング、明後日です!

西日本の海好き、ビーチコーミング好きの皆様、大変お待たせしました!
『とくしま海の観察会』の秋の定例ビーチコーミングが、いよいよ明後日、9月25日の日曜日にせまりました!
a0125598_23105265.jpg
集合場所は、いつもの徳島市川内町、吉野川河口北側の小松海岸の公衆トイレ横の駐車場
午前9時50分迄にお集まりくださいね。
ビーチコーミングは、参加者さん集合後に小松海岸北側にあるグランド手前の駐車場に移動後、収穫品発表会を行った後となりますから、集合時間に間に合わなかった方は、直接北側駐車場にいらして下さいね。(*^^)v

[PR]

by taibeach | 2016-09-22 23:23 | 海の観察会 | Trackback | Comments(0)  

明日です! とくしま海の観察 定例BC

5月14日 土曜日
今日も徳島県南は晴れ
「温度計の日」の、今日の最高気温は、美波町27.3度(今年最高気温)、海陽町25.7度と夏日となりました。

さて、いよいよ明日となりました
とくしま海の観察の2016年第2回目の定例ビーチコーミング!
明日も暑くなりそうですが、多くの皆様のご参加お待ちしております。
a0125598_23460984.jpg
       <※ 写真は、本年度第1回定例ビーチコーミング、品評会前の様子>

[PR]

by taibeach | 2016-05-14 23:00 | 海の観察会 | Trackback  

とくしま海の観察・定例ビーチコーミングのお知らせ

5月13日 金曜日
今日の徳島県南は晴れ 最高気温は、美波町24.7度、海陽町24.1度。
爽やかで、気持ちのいい一日でした。

さて、「とくしま海の観察の公式ブログ」ではすでにお知らせさせて頂いていましたが、いよいよ明後日15日(日曜日)午前10時より、徳島市川内町の小松海岸において今年2回目の定例ビーチコーミングを開催いたします。
a0125598_22341945.jpg
集合は、小松海岸公衆トイレ横駐車場
10時になり次第、北側の球技場横の駐車場に移動してビーチコーミングを開始しますので、9時50分頃までに小松海岸に到着して下さい。

[PR]

by taibeach | 2016-05-13 22:50 | 海の観察会 | Trackback