カテゴリ:田井ノ浜( 185 )

 

採集品

3月26日 日曜日
今日の徳島県南のお天気は、曇りのち雨
最高気温は、美波町12.2度、海陽町12.8度と、今日もまた肌寒い一日でした。

さて、先日の田井ノ浜BCの採集品をおまとめ
a0125598_21230981.jpg
流れモノは、いつになるかなぁ~ (○゚ε^○)

[PR]

by taibeach | 2017-03-26 21:00 | 田井ノ浜 | Trackback | Comments(0)  

イソヒヨドリ

3月2日 木曜日
今日の徳島県南のお天気は、晴れ時々曇り 
午後からは大気が不安定になり、所により激しい雷雨となりました。
最高気温は、美波町 16.3度、海陽町 15.4度と、15度を越え春の陽気

夕方、雨上がりの田井ノ浜
a0125598_20125311.jpg
近くの岩場に、雄のイソヒヨドリ
a0125598_20165661.jpg
春ですからね~
イソヒヨドリもそろそろ恋の季節でしょうか?♪(゚▽^*)ノ⌒☆


[PR]

by taibeach | 2017-03-02 20:23 | 田井ノ浜 | Trackback  

雪化粧

1月15日 日曜日
今日の徳島県南のお天気は晴れ
最低気温は、美波町 -2.0度、海陽町 -2.7度。(もちろん今季最低)
a0125598_21535736.jpg
昨夜?未明?の雪で、田井ノ浜の渚もすっかり雪化粧していました。∑(=゚ω゚=;)
最高気温も、美波町 8.0度、海陽町 7.5度。
この寒さは、しばらくの間続きそうです・・・

[PR]

by taibeach | 2017-01-15 22:00 | 田井ノ浜 | Trackback | Comments(4)  

冷たい雨

11月8日 火曜日
今日の徳島県南は、冷たい雨の降るお天気
気温もあまり上がらず、最高気温は、美波町 18.2度、海陽町 18.3度。(最低気温は、美波町 14.3度、海陽町 13.0度)
夕方の天気予報を見ていたら、明日は冬型の気圧配置が強まり、季節が1カ月進んで⁉ 気温が下がり、冬の寒さがやってくるとか・・・ ヾ(°∇°*) オイオイ

a0125598_20065946.jpg
今夕の田井ノ浜
もう流れモノも寄ることもなく、静かな渚です。

[PR]

by taibeach | 2016-11-08 20:20 | 田井ノ浜 | Trackback  

夕焼け

11月5日 土曜日
今日も徳島県南のお天気は晴れ 最低気温は、美波町8.8度、海陽町8.3度。

今週の県南の最低気温の推移
美波町 (日)13.4、(月)12.6、(火)13.6、(水)11.0、(木)10.2、(金) 8.9、(土) 8.8
海陽町 (日)10.7、(月)10.3、(火)12.4、(水) 8.5、 (木) 8.3、 (金) 6.1、(土) 8.3

あ~ ようやく1週間が終わりました ((^^;)
a0125598_21483869.jpg
明日も晴れでありますように~! (*゚▽゚*)ワクワク

[PR]

by taibeach | 2016-11-05 21:42 | 田井ノ浜 | Trackback | Comments(2)  

秋の日は釣瓶落とし

11月3日 木曜日
今日の徳島県南のお天気は晴れ
最低気温は、美波町 10.7度、海陽町 8.3度。

最近、日の入がめっきり早くなりましたね・・・
今日の日の入り時間は17時07分。
a0125598_19194944.jpg
仕事が終わりに急いで渚に出かけても、すぐに真っ暗になってしまいます ε=(‐ω‐;;)

[PR]

by taibeach | 2016-11-03 19:31 | 田井ノ浜 | Trackback  

10号の余波

8月29日 月曜日
今日の徳島県内は、上空の寒気と台風10号からの湿った空気がぶつかり合い、明け方から激しい雷雨にみまわれました。
県南でも大雨警報が発令されるなど、朝を中心に激しい雷雨
今朝は朝早くから、雷の音で起こされました (^^;)
雨はお昼前までには上がり、午後からは晴れ間もみえましたが、夕方からは再び雲の多いお天気となりました。
そんな今日の県南の最高気温は、美波町29.7 度、海陽町29.4度と、ようやく30度を下まわりました。(美波町は7月26日、海陽町は7月25日以来) 
そろそろ涼しくなってほしいけど、明日からはまた残暑が帰ってくるみたいですね・・・

2016年の海水浴場の営業は昨日で終わった、今日夕方の田井ノ浜の渚
a0125598_21192822.jpg
台風10号は、はるか遠くに行ってしまったというのに、まだまだうねりが残っていました。
a0125598_21221633.jpg

[PR]

by taibeach | 2016-08-29 21:24 | 田井ノ浜 | Trackback | Comments(6)  

お盆も終わり

8月16日 火曜日
湿った空気の影響で、今朝の徳島県南のお天気は、朝からどんより曇り空
最高気温は、美波町33.5度、海陽町32.4度
朝のテレビの天気予報では、晴れ時々曇り・降水確率20%と言ってたけど、その時ウチの外では、結構降っていたんだけどね~(^^;)

さて、今日午前中の田井ノ浜
a0125598_18405172.jpg
いつ降り出してもおかしくないような空模様だったんだけど、お盆休みの最後を海辺で楽しもうという海水浴客が、次々に訪れていました。
その後お天気は回復して、お昼頃からは青空も少し見え海水浴日和となったようですが・・・ 夕方からはまたもや激しい雨となりました。
a0125598_20005238.jpg
でも今月は全然雨が降らなくて、水不足が心配になってきていましたから、ちょっとは降ってくれないとね~

[PR]

by taibeach | 2016-08-16 20:20 | 田井ノ浜 | Trackback  

忘れたの?

7月26日 火曜日
今日の徳島県南のお天気は曇りのち雨
最高気温は、美波町28.9度、海陽町30.0度。

今日夕方の田井ノ浜
a0125598_21543590.jpg
誰もいない渚に、一組のビーチサンダル
a0125598_21580015.jpg
いつもこういうビーチサンダルを見るたび、いろいろな想像をしてしまいますが、持ち主はどこに行っちゃったのでしょうね?(^^;)

[PR]

by taibeach | 2016-07-26 22:02 | 田井ノ浜 | Trackback | Comments(2)  

夏休み初日

7月21日 木曜日
今日の徳島県南のお天気は晴れ
最高気温は、美波町 31.7度、海陽町 31.0度

昨日20日、徳島県内で3学期制を採用している公立学校のほとんどで1学期の終業式があり、今日はから子供たちは楽しい夏休みですね~ (^^♪

今日夕方の田井ノ浜の渚
平日ですが、まだ何組かのご家族連れが海水浴を楽しんでいました。
a0125598_21162013.jpg
しかし、渚は綺麗に浜掃除されていて、な~んにもない (^^;)

[PR]

by taibeach | 2016-07-21 21:32 | 田井ノ浜 | Trackback