カテゴリ:BCアイテム( 2 )

 

年間計画

1月4日
今日こそは渚に初歩きに! ・・・と思っていたのですが、休みに入ってから昨日まで、毎日あちこちに出かけ歩いていたからか? ちょっと疲れちゃったのか、風邪をひいてしまったみたいなので、今日は家に籠って完全休養日。

先日出かけたときに釣具屋さんで買ってきた、海上保安協会徳島支部発行の「海の暦」を広げ、潮汐(ちょうせき)表や日出の時間をチェックしながら、今年一年のビーチコーミングの計画を練ってみる。
a0125598_19421231.jpg
a0125598_19430246.jpg
a0125598_19424308.jpg


[PR]

by taibeach | 2014-01-04 14:14 | BCアイテム | Trackback | Comments(0)  

渚歩きの友

今日の徳島南部、最低気温は美波町で(予想の-5度までは下がりませんでしたが)-1.9度と
今季最低の最低気温を更新、海陽町でも-3.4度という厳しい冷え込みの朝となりました。 
夜中起きて窓の外を見たのですが、雪が降ったのは結局昨日の夕方(私が帰ってくる頃)だけで、今朝はまたもスッキリとした快晴のお天気。 あららら・・・?
別に雪を期待している訳じゃないんですけどね。 でもちょっとだけ、雪化粧の景色も見てみたかったような… (・_・;)
 
最強寒波が来るというので今日は巣籠もり!と金曜から決め込んでいたので、宣言通りに暖かな家の中に引き籠りの一日。 冷た~い北風も吹いていたしね・・・って根性ねぇなぁ!(>_<)
こんな巣籠もりの日は、ストーブでお尻を炙りながら(笑)潮見表をながめて、あれこれと今年の渚歩きの計画をたてるのに持って来いです。
a0125598_18351711.jpg

[PR]

by taibeach | 2011-01-16 19:16 | BCアイテム | Trackback | Comments(2)