カテゴリ:番外編( 168 )

 

化石チョコ

3月20日 月曜日
春分の日の、今日の徳島県南のお天気は晴れのち曇り
最高気温は、美波町17.6度、海陽町16.9度。

昨日、とくしま海の観察会・会員の芋美ちゃんより頂いた
a0125598_21423669.jpg
アンモナイト&オウムガイ化石!


・・・で、型取りしたチョコレート w(°0°)w オォー
化石そっくりの素晴らしいクオリティーです!

芋美ちゃん、相方君、どうもありがとうございました。
美味しくいただきましたよ~! (*^ー゚)v ブイ♪

[PR]

by taibeach | 2017-03-20 21:42 | 番外編 | Trackback | Comments(2)  

寒の戻り

3月9日 木曜日
今日の徳島県南のお天気は晴れ
放射冷却の影響で今朝も冷え込み、最低気温は、美波町 0.0度、海陽町 -1.1度。
県北部や山間部、徳島市の一部でも、今朝も雪となったようです。

a0125598_20372103.jpg

[PR]

by taibeach | 2017-03-09 20:40 | 番外編  

寒い寒い

2月13日 月曜日
今日の徳島県南のお天気は晴れ
最低気温は、美波町 -1.7度、海陽町 -3.6度。
今朝もまた厳しい冷え込みで、私の職場の気温も 0.5度と、この冬最低気温。
水道管もガチガチに凍ってて、朝からバタバタしてしまいました。 (o´Д`)=з 疲れた・・・

a0125598_21562846.jpg

[PR]

by taibeach | 2017-02-13 23:23 | 番外編 | Trackback | Comments(0)  

寒波到来

2月10日 金曜日
西日本を中心に猛威を振るっている、数年に1度ともいわれる寒波の影響で、今日の徳島県は山間部では積雪があり、平野部でも雪が舞いました。
徳島県南のお天気は、概ね晴れ 
朝は冷え込みきつく、最低気温は、美波町 0.1度、海陽町 -1.8度。
山間部や阿南市の方などでは、強く雪の降る時間帯もありましたが、海部郡の海岸部では粉雪がチラつく程度。
でも日中は気温が上がらず、最高気温は昨日よりも寒くて8度台でした。

a0125598_22010004.jpg

[PR]

by taibeach | 2017-02-10 22:08 | 番外編 | Trackback  

雪にご注意下さい

2月9日 木曜日
今日の徳島県南のお天気は、雪ではなく雨
最低気温は、美波町 3.4度、海陽町 4.2度。
雨はお昼には上がりましたが、冬型の気圧配置となっているため、今日もまた気温が上がらず、最高気温も10度に届かず、寒~い1日となりました。

明日も冬型の気圧配置が続き、西日本の上空には今季一番の寒気が流れ込み、広い範囲で雪が降る予報。
皆様、ご注意下さいませ!
a0125598_20323402.jpg



[PR]

by taibeach | 2017-02-09 20:40 | 番外編 | Trackback  

寒そうな月

2月8日 水曜日
今日の徳島県南のお天気は、晴れのち曇り
最低気温は、美波町 3.3度、海陽町 -1.3度。
日中もあまり気温は上がらず、最高気温は10度台と平年よりも低い気温。

明日の予報は、雨または雪
今夜は、お月様もなんだか寒そうです
a0125598_21295512.jpg

[PR]

by taibeach | 2017-02-08 21:42 | 番外編 | Trackback  

目まぐるしく

1月30日 月曜日
今日の徳島県南、朝7時の気温は7度台と、4月上旬並の暖かな朝でした。
雨上がりで湿度が高く、霧に覆われて辺りは真っ白 o(゚д゚o≡o゚д゚)o
a0125598_23133012.jpg
南から暖かく湿った空気が入り込んだ影響で、今日のお天気は曇り一時雨🌂 
最高気温は、美波町 16.8度、海陽町 19.0度。
夕方から晴れ間が戻ってきましたが、夜になると北西の風が強くなってきて、気温も急に下がり寒くなってきました。
明日はまた、冬に寒さがかえってくるそうです・・・


[PR]

by taibeach | 2017-01-30 23:01 | 番外編 | Trackback  

猛威をふるってます!

1月26日 木曜日
今日の徳島県南のお天気は晴れ  雲一つない快晴
最低気温は、美波町 1.4度、海陽町 -3.4度

徳島・阿南保健所管内で、インフルエンザ警報 発令中!
a0125598_23331771.jpg

皆様、うがい手洗い、忘れずに!

[PR]

by taibeach | 2017-01-26 20:09 | 番外編 | Trackback  

初詣

1月3日 火曜日 晴れ
今日の徳島県南の最高気温は、美波町 16.6度、海陽町 16.2度
今年のお正月は、晴れの日に恵まれてポカポカ暖かく穏やかな三が日となりました。
a0125598_20155566.jpg
道路や駐車場が混まない朝のうちに薬王寺に初詣
徳島県の三が日の初詣客数第3位の薬王寺。 徳島方面からお昼以降に薬王寺に参拝しようとすると、普段5分で行けるところが、1時間以上かかってしまいます (;´ρ`) グッタリ

[PR]

by taibeach | 2017-01-03 20:03 | 番外編 | Trackback  

黄金蛙に変身中

10月25日 火曜日
今日の徳島県南のお天気は雨のち晴れ でもやっぱり最後は曇り空(^^;)
最高気温は、美波町23.5度、海陽町24.9度

私の渚の植物ガーデンの、漂着種子から育ったシナアブラギリの木に、今年も住みついているアマガエル君
a0125598_21594593.jpg
紅葉し始めた葉っぱの色に合わせて、黄金色に変身中です!
色がちょっと合ってないよ~(^^;)

[PR]

by taibeach | 2016-10-25 22:52 | 番外編 | Trackback