カテゴリ:徳島 県南海岸( 164 )

 

週末

4月1日 土曜日
今日の徳島県南のお天気は、曇りのち晴れ
最高気温は、美波町 14.0度、海陽町 13.6度。

あ~ ようやく今週も終わった~!´3`)~♪
a0125598_21043477.jpg

[PR]

by taibeach | 2017-04-01 21:21 | 徳島 県南海岸 | Trackback | Comments(0)  

荒れ模様

2月20日 月曜日
今日の徳島県南の最低気温は、美波町 7.0度、海陽町 4.7度。
でもこれは、日付が変わってすぐに(午前0時台)記録した気温で、朝6時の気温は、美波町 13.5度、海陽町 14.6度と、今朝は生暖か~い朝となりました。(最高気温は、美波町 18.8度、海陽町 20.1度。)
午前中は晴れていたのですが、前線や湿った空気の影響で午後からは雨がパラパラ🌂
海も少し波がありましたが、風向は西~北西の風。 まだまだですね~

a0125598_21221773.jpg
大きな波が来て、慌てて逃げる図・・・ (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

[PR]

by taibeach | 2017-02-20 21:21 | 徳島 県南海岸 | Trackback | Comments(2)  

擂鉢

2月16日 木曜日
今日の徳島県南のお天気は晴れ
週頭の週間天気予報では、水曜日あたりから暖かくなる予定だったのですが、今朝の最低気温は、美波町 0.9度、海陽町 -0.8度。
発表された気温はそれほどでもなかったけれど、水道管が凍りかけていて、アタフタしてしまいました。(^^;)

日曜日の浜歩きで見かけたのは、すり鉢の欠片
a0125598_22332482.jpg
陶器の欠片と言えば・・・ 
私のブログの昨日の検索ワードで、「とーま」って言葉が第2位に⁉
とーまさん、バレンタインは終わったのに、検索されてますよ~(^^;)

[PR]

by taibeach | 2017-02-16 22:44 | 徳島 県南海岸 | Trackback | Comments(4)  

静か

2月6日 月曜日
今日の徳島県南のお天気は晴れ
最低気温は、美波町 3.9度、海陽町 2.1度。

海は波もなく穏やかですが、北風が冷たい・・・
a0125598_23421101.jpg

[PR]

by taibeach | 2017-02-06 21:42 | 徳島 県南海岸 | Trackback  

HAPPY BIRTHDAY ⁉

1月31日 火曜日
今日の徳島県南のお天気は晴れ
冬型の気圧配置が強まり、真冬の寒さが戻ってきました。
最高気温は、美波町 9.6度 (前日差 -7.2℃)、海陽町 10.0度 (前日差 -9.0℃)
ほぼ平年並みの気温ですが、とにかく昨日が暖かすぎたので、さすがに今日の寒さは、ちょっと身にしみました (;´ρ`)

1月最後の、今日夕方の田井ノ浜の渚
a0125598_21452163.jpg
砂浜に書かれたメッセージ・・・ お誕生日?
どなたかは存じ上げませんが、おめでとうございます!(^^;)

[PR]

by taibeach | 2017-01-31 21:41 | 徳島 県南海岸 | Trackback | Comments(2)  

今年は幸先イイネ!

1月12日 木曜日
今日の徳島県南のお天気は晴れ
冬型の気圧配置が次第に強まっているため、今朝の冷え込みは昨日よりも厳しく、最低気温は、美波町 1.8度、海陽町 -0.2度
さらに土日は、今シーズン最強寒波が来るそうですね! あ~怖い怖い o(゚д゚o≡o゚д゚)o

さて、今夜は2017年最初の満月!
a0125598_20445100.jpg
夜になって薄雲がかかりはじめましたが、綺麗なお月さまを見ることができました!
去年は満月の日になると天候が崩れて、あまり満月を見ることができませんでしたが、今年はなにやら幸先いいですね~! (*^ー゚)v ブイ♪

[PR]

by taibeach | 2017-01-12 20:50 | 徳島 県南海岸 | Trackback  

2017年 初日の出

2017年1月1日
皆様、新年明けましておめでとうございます!
本年も、「今日も渚で日が暮れて」をよろしくお願い致します。

a0125598_20341388.jpg
今年の元旦の朝は、快晴で水平線上に雲もかかっておらず、絶好の初日の出日和!
見事なダルマ朝日を見ることができました! (*^-゚)vィェィ♪


[PR]

by taibeach | 2017-01-01 20:01 | 徳島 県南海岸 | Trackback | Comments(10)  

皆さん、良いお年を!

12月31日 土曜日
今年も残すところ、あと1時間となりました。
本年も、拙ブログ「今日も渚で日が暮れて」をかわいがってくださった皆様、本当にありがとうございました。
a0125598_22531571.jpg
来年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。  渚の探偵:助手

[PR]

by taibeach | 2016-12-31 22:46 | 徳島 県南海岸 | Trackback  

年末恒例

12月29日 木曜日
今日の徳島県南のお天気は曇りのち晴れ。 夕方は所により雨
最低気温は、美波町2.6度、海陽町1.1度(1月中旬並の気温)

私も今日で仕事納め
毎年仕事納めの日には、ウニ浜でビーチコーミング
a0125598_21091409.jpg
以前は、年末にしか訪れることがなかったのですが、ここ数年は定期的に訪れているので、この時期にはさすがに驚くような発見は残っていません(^^;)

[PR]

by taibeach | 2016-12-29 21:21 | 徳島 県南海岸 | Trackback  

あと1日

12月28日 水曜日
今日の徳島県南は朝から晴れ
お天気は良かったのですが、寒気の影響で北西の風が冷たく、最低気温は、美波町 9.1度、海陽町 9.6度と、寒~い一日でした。

a0125598_22245600.jpg
今日は御用納めでしたが、私は明日も仕事。
あと1日、頑張ろう!

[PR]

by taibeach | 2016-12-28 22:25 | 徳島 県南海岸 | Trackback