タグ:風景 ( 327 ) タグの人気記事

 

目まぐるしく

1月30日 月曜日
今日の徳島県南、朝7時の気温は7度台と、4月上旬並の暖かな朝でした。
雨上がりで湿度が高く、霧に覆われて辺りは真っ白 o(゚д゚o≡o゚д゚)o
a0125598_23133012.jpg
南から暖かく湿った空気が入り込んだ影響で、今日のお天気は曇り一時雨🌂 
最高気温は、美波町 16.8度、海陽町 19.0度。
夕方から晴れ間が戻ってきましたが、夜になると北西の風が強くなってきて、気温も急に下がり寒くなってきました。
明日はまた、冬に寒さがかえってくるそうです・・・


[PR]

by taibeach | 2017-01-30 23:01 | 番外編 | Trackback  

今年は幸先イイネ!

1月12日 木曜日
今日の徳島県南のお天気は晴れ
冬型の気圧配置が次第に強まっているため、今朝の冷え込みは昨日よりも厳しく、最低気温は、美波町 1.8度、海陽町 -0.2度
さらに土日は、今シーズン最強寒波が来るそうですね! あ~怖い怖い o(゚д゚o≡o゚д゚)o

さて、今夜は2017年最初の満月!
a0125598_20445100.jpg
夜になって薄雲がかかりはじめましたが、綺麗なお月さまを見ることができました!
去年は満月の日になると天候が崩れて、あまり満月を見ることができませんでしたが、今年はなにやら幸先いいですね~! (*^ー゚)v ブイ♪

[PR]

by taibeach | 2017-01-12 20:50 | 徳島 県南海岸 | Trackback  

2017年 初日の出

2017年1月1日
皆様、新年明けましておめでとうございます!
本年も、「今日も渚で日が暮れて」をよろしくお願い致します。

a0125598_20341388.jpg
今年の元旦の朝は、快晴で水平線上に雲もかかっておらず、絶好の初日の出日和!
見事なダルマ朝日を見ることができました! (*^-゚)vィェィ♪


[PR]

by taibeach | 2017-01-01 20:01 | 徳島 県南海岸 | Trackback | Comments(10)  

皆さん、良いお年を!

12月31日 土曜日
今年も残すところ、あと1時間となりました。
本年も、拙ブログ「今日も渚で日が暮れて」をかわいがってくださった皆様、本当にありがとうございました。
a0125598_22531571.jpg
来年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。  渚の探偵:助手

[PR]

by taibeach | 2016-12-31 22:46 | 徳島 県南海岸 | Trackback  

高知城歴史博物館

12月20日 火曜日
今日の徳島県南のお天気は曇り☁ 午前中に弱い雨
最低気温は、美波町 7.6度、海陽町 6.0度

日曜日、高知のビーチコーマー仲間のニックさんは、黒潮町へビーチコーミングにお出掛けされていたとのこと。
ニックさんが、四万十町の道の駅・あぐり窪川で朝食をとられていた頃、私は入れ違いで高知市中心部にいました。(^^;)

高知城のお堀の横に現れた真新しい建物
前回訪れた時は、建設中だった「高知県立高知城歴史博物館」
a0125598_21084324.jpg
開館日は、来年 平成29年3月4日(土曜日)
開館日が待ち遠しいですね!

[PR]

by taibeach | 2016-12-20 22:45 | Trackback | Comments(0)  

今夜もまた

11月15日 火曜日
昨日の雨は上がり、今日の徳島県南のお天気は朝から晴れ
朝の最低気温も、16度台と高かったのですが、日中も気温はグングンと上がり、最高気温は、美波町 24.6度、海陽町 24.2度と10月中旬並の暖かな一日となりました。

昨夜はあいにくの雨で、ウルトラ スーパームーンを見ることができませんでしたが、この空模様なら、今夜こそきれいなお月様を見ることができると思っていたのですが、日が暮れると急に風が強くなってきて、あっという間に厚い雲に覆われてしまいました。(*´Д`)=3ハァ・・・
a0125598_21284354.jpg
月の出にチラリとお月様が見えたのですが、ズーム付きのカメラを持っていなくて、綺麗に撮ることができませんでした・・・ ∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

[PR]

by taibeach | 2016-11-15 21:34 | Trackback  

縁がない

11月14日 月曜日
今日の徳島県南のお天気は、曇りのち雨
最低気温は、美波町 19.6度、海陽町 20.2度。

今夜は満月! 
しかも月までの距離は約35万6520キロと、今年最も遠かった4月の満月よりも約5万キロ近く、見た目の月の直径は約1・14倍、面積は約1・3倍になるという、1948年以来68年ぶりのスーパームーン が見られるというので、楽しみにしていたのですが・・・
a0125598_21281038.jpg
またもや分厚い雲に覆われて、見ることはできません。 (*´[]`)=3 はぁぁぁ㊦㊦
次回、また同じような距離のスーパームーンが見られるのは、18年後の2034年頃だとか

[PR]

by taibeach | 2016-11-14 21:37 | Trackback  

紅葉

11月13日 日曜日
今日の徳島県南のお天気は、晴れのち曇り
最高気温は、美波町 23.5度、海陽町 22.5度。

a0125598_21424791.jpg
今日も午前中までは、暖かく穏やかな陽気でしたが、お天気は下り坂のようです。(>_<)

[PR]

by taibeach | 2016-11-13 23:57 | 植物・花・種子 | Trackback  

夕焼け

11月5日 土曜日
今日も徳島県南のお天気は晴れ 最低気温は、美波町8.8度、海陽町8.3度。

今週の県南の最低気温の推移
美波町 (日)13.4、(月)12.6、(火)13.6、(水)11.0、(木)10.2、(金) 8.9、(土) 8.8
海陽町 (日)10.7、(月)10.3、(火)12.4、(水) 8.5、 (木) 8.3、 (金) 6.1、(土) 8.3

あ~ ようやく1週間が終わりました ((^^;)
a0125598_21483869.jpg
明日も晴れでありますように~! (*゚▽゚*)ワクワク

[PR]

by taibeach | 2016-11-05 21:42 | 田井ノ浜 | Trackback | Comments(2)  

ちょっとラッキー

10月17日 日曜日

昨日から徳島県南の天気予報は雨予報 朝の天気予報でも、降水確率は80%
こりゃダメだ・・・ でも雨予報にビビって、ビーチコーミングに出かけるのを取りやめた日に限って、天気予報は外れたりするんだよね~ ヽ(゚、。)ノコケッ
結局、大きな天気の崩れはなく、今日の徳島県南のお天気は曇り
最高気温は、美波町 25.5度、海陽町 23.7度

今夜は満月
しかしながら、今日の空模様では、今夜のお月見は望み薄・・・
a0125598_22221537.jpg
でも、ラッキーなことに、夜 TSUTAYA に行った時、雲の切れ間からおぼろげですが、まん丸お月様を眺めることができました! (σ*>∀<)σ

[PR]

by taibeach | 2016-10-16 22:00 | 番外編 | Trackback