タグ:風景 ( 325 ) タグの人気記事

 

初潜入

7月23日 土曜日
今日の徳島県南のお天気は晴れ
最高気温は、美波町31.1度、海陽町30.1度

今日は朝から地域の出役・・・
暑い中、お年寄りも参加しなければならないので、田舎は大変です ε-(;-ω-`A) フゥ…

午後は博物館に寄った後に海へ
a0125598_22105347.jpg
とーまさんのホームビーチへ初潜入してみました。
イノシシには出会いませんでしたが、ゴミはいっぱいありました!(^^;)

[PR]

by taibeach | 2016-07-23 22:14 | 瀬戸内海 | Trackback | Comments(4)  

わすれもの

7月15日 金曜日
今日の徳島県南のお天気は、晴れ☀
最高気温は、美波町 32.1度、海陽町 30.6度

明日から世間は3連休ですか…
a0125598_21413996.jpg
明日も仕事がんばります

[PR]

by taibeach | 2016-07-15 21:43 | 田井ノ浜 | Trackback  

やっと見えた!

5月22日 日曜日
今日も徳島県南は五月晴れ 絶好の行楽日和でしたね!
最高気温は、美波町26.4度、海陽町25.3度。 夏日となり暑かったです。(^^;)

さて、今夜は満月!
a0125598_21552620.jpg
今年に入ってからというもの、満月の夜に限って雨だったり雲がかかったりして、完璧な月を見ることができませんでしたが、今夜はバッチリ綺麗な満月を見ることができました! (v^ー°) ヤッタネ
a0125598_22033414.jpg

[PR]

by taibeach | 2016-05-22 22:00 | 徳島 県南海岸 | Trackback | Comments(6)  

ワクワク

4月17日 日曜日
今日の徳島県南は雨のち晴れ

山道を下り、最後の斜面を降りる直前、木々の向こう側に見えるウニ浜の渚
a0125598_22572440.jpg
今日はどんなものが漂着しているだろう?とワクワクする瞬間です。(^^)

[PR]

by taibeach | 2016-04-17 21:21 | 徳島 県南海岸 | Trackback  

鹿の首岬

3月12日 土曜日
今日の徳島県南は晴れ
最低気温は、美波町4.8度、海陽町0.8度と、ちょっと寒い朝となりました。

今日は久しぶりに鹿ノ首巡回へ
a0125598_01042864.jpg
中潮まわりでしたが、潮位はよく引いていて面白かったです。
残念ながら、目当てのウミウシは見つかりませんでしたが・・・(^^;)

[PR]

by taibeach | 2016-03-12 23:55 | 徳島 県南海岸 | Trackback | Comments(2)  

朝霧

3月8日 火曜日
今日の徳島県南のお天気は晴れのち曇り
最低/高気温は、美波町11.0/20.6度、海陽町9.6/20.0度と、今日もまた4月中旬並の暖かな一日でした。

昨日の天気予報で、晴れの日の朝は朝霧が発生しやすいと言っていたのですが、
a0125598_22461295.jpg
天気予報、最近よく当たります! ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
a0125598_22482775.jpg
明日の予報は雨 
花粉症持ちの方々にとっては、ホッと一息の一日となるでしょうか(^^;)

[PR]

by taibeach | 2016-03-08 22:44 | Trackback | Comments(6)  

やっぱり雨か・・・

3月4日 金曜日
今日の徳島県南は、曇りのち晴れ
最低気温は、美波町4.1度、海陽町2.7度
a0125598_22364881.jpg
あ~ぁ 今朝のこの雲・・・
a0125598_22404346.jpg
週頭に出た天気予報は結局変わらず、日曜はやっぱり雨予報みたいです。(o´д`o)=3

[PR]

by taibeach | 2016-03-04 22:44 | 徳島 県南海岸 | Trackback | Comments(2)  

明るいあした!

2月29日 月曜日
今日の徳島県南は晴れ
最低気温は、美波町7.2度、海陽町7.0度と、3月下旬並の暖かな朝。
お天気が良かったので、気温はぐんぐんと上がり最高気温は美波町19.1度、海陽町18.6度と4月上旬並の春の陽気 (^^♪  
・・・だったのはお昼頃までで、午後からは次第に冷たい北風が強くなり気温も次第にダウン
日が暮れてからは、気温も急激に低下して真冬の寒さに逆戻り・・・ 県南・阿南市では雪が降り出した所もあるようです。

さて、先日訪れた県南牟岐町の渚には、こんなものが漂着していました。
a0125598_20473286.jpg
もう日めくりはありませんが、漁業協同組合の日めくりカレンダー(^^;)
よく見てみると、今から47年前の1969年に出羽島漁業協同組合で配布されたもの
a0125598_20502181.jpg
出羽島と言えば、いよいよ明日から第4回『牟岐・出羽島アート展』が、牟岐港周辺と出羽島を舞台として開催されます!  開催期間は、 平成28年3月1日(火)~27日(日)まで。

[PR]

by taibeach | 2016-02-29 21:12 | 漂着物(人工物) | Trackback | Comments(0)  

暖かな一日

2月27日 土曜日
今日の徳島県南は晴れのち曇り
最低気温は、美波町1.9度、海陽町1.1度でしたが、朝7時過ぎ、いつもの国道の気温計はマイナス1度を表示していました。
a0125598_21250834.jpg
朝は寒かったですが、昼間はポカポカと暖かく、最高気温は、美波町15.4度、海陽町16.0度でした。
a0125598_21325888.jpg

[PR]

by taibeach | 2016-02-27 21:21 | 徳島 県南海岸 | Trackback  

寒い一日

2月25日 木曜日
今日の徳島県南は、朝から雲一つない真っ青な空の広がる快晴のお天気
今朝の最低気温は、美波町2.6度、海陽町0.2度。 お天気が良かったので、日中は暖かくなるかと思ったのですが、寒気の影響なのか北風が冷たく、寒~い一日でした。ε-(;-ω-`A) フゥ…
a0125598_20324511.jpg

[PR]

by taibeach | 2016-02-25 20:30 | 田井ノ浜 | Trackback