人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵比寿洞(その2)

恵比寿洞(その2)_a0125598_21301882.jpg恵比寿洞(その2)_a0125598_21303148.jpg県南美波町の奇勝「恵比寿洞」は、すぐ近くを道路が通っているので、車で行けるので便利です。(ちょっと道路幅が狭いのですが・・・)
道路沿いにある駐車場に車を停めて、駐車場のすぐ横の下り口から階段を下りて行きます。
恵比寿洞(その2)_a0125598_21364979.jpg
下り階段だから1~2分くらいでしょうか、恵比寿洞の洞門がポッカリと大きな口を開けています!恵比寿洞(その2)_a0125598_21412118.jpg恵比寿洞(その2)_a0125598_21414696.jpg

洞門の前を通り過ぎ、
← こんな急な階段を上がっていく途中、山頂に着く前にわき道に入っていくと・・・こ~んな⇒
その先が見えないような、岩場を下る道があります。
よく釣りをしていた頃は、重い道具をいっぱい持っていても平気だったのに、今は何だか恐怖心が勝ってしまい、かなりビビリ気味に下りていきます。
恵比寿洞(その2)_a0125598_22104780.jpg恵比寿洞(その2)_a0125598_2211682.jpg恵比寿洞の反対側(太平洋側)の岩場をどんどん下りて、洞門の反対側から覗いてみると ↓↓↓
恵比寿洞(その2)_a0125598_22163868.jpg
さっき写真を撮った反対側の洞門の口が見えていました。 イタリア南部・カプリ島にある海食洞の青の洞窟(Grotta Azzurra)には及びませんが、青の洞門って感じじゃないですか~?(^^)

by taibeach | 2010-02-21 22:19 | 徳島 県南海岸  

<< 恵比寿洞(その3) 恵比寿洞 >>