人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵比寿洞(その3)

恵比寿洞(その3)_a0125598_2016044.jpg
恵比寿洞の山頂近くまで登ると、「ウェルかめ」でもお馴染みの大浜海岸が一望できます。
恵比寿洞(その3)_a0125598_2022094.jpg恵比寿洞(その3)_a0125598_2024531.jpg





恵比寿洞の駐車場下(恵比寿洞裏の入り江)には小さな浜があって、洞門の手前から浜に降りられるようになっています。
ここの浜には台風の後などには、漂着物がたくさん寄ることもありますが、浜辺の幅がそんなに広くないことから、次の荒れでほとんどが再流出してしまうようです。
今まで何度かこの浜を歩いたことがありますが、貝殻くらいしか拾ったことがなく、私も最近では恵比寿洞(その3)_a0125598_20254613.jpgよっぽどのことがない限り、この浜まで漂着物を探しに来ることはありません。
この日は恵比寿洞まで来たので、久しぶりに浜に降りてみることにしました。
漂着帯には、流木やアシや海藻などが寄っていますが、量はそんなに多くはありません。
そんな中、アシの中から見つけたのがコレ ↑ これもキン消しの仲間でしょうか? 
名前はわかりませんが、マイナーキャラ?にしてはずいぶん強そうです(笑)

さて、ずいぶん恵比寿洞の観光紹介で引っ張りましたが、この日私はここ恵比寿洞の浜で珍しい漂着物を拾ったので、突然ですがここで皆様に恒例?の問題です!(^^)
 Q.さてコレ↓↓↓は何でしょうか?
恵比寿洞(その3)_a0125598_22154392.jpg
これは今までのようなポートタワーやアカウミガメのクチバシとは違い、超難問ですョ!
ヒントは、漂着種子ですがアレではありませんよ。 私も見つけた時にはアレだと思い、拾い上げたのですが・・・ そんな簡単な、見たままではありません。
ニンニクでもありません。 あっ、これ大きなヒントかも・・・って余計に判んないか(笑) 

by taibeach | 2010-02-22 20:29 | 徳島 県南海岸  

<< 赤色落下傘部隊上陸開始! 恵比寿洞(その2) >>