人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断崖

断崖_a0125598_20505391.jpg昨日は春の嵐が吹き荒れた徳島南部でしたが、今日は一転、午前中は青空も見え風もなく、なんだかまるでぬるま湯につかっているかのような、生温か~い一日でした。
天気の移り変わりは早いようで、夕方からは雲が厚くなり、明日はまた雨になるそうです。
さて、27日の午後からは、美波町の鹿ノ首岬へと行ってみました。
鹿ノ首岬も、大手海岸や那佐半島と同じく海はまだまだ荒れ模様です。 満潮の時間が迫っていた東側の渚は、南東から吹き付ける風が強くて、ソルトスプレイをまともに被ってしまうので、そのままスルーして鹿ノ首岬の先端部へと行ってみました。

断崖_a0125598_21183447.jpg
鹿ノ首岬の先端部は、太平洋の荒波によって削られて断崖絶壁となっています。
周りに木々があると、ビビリの私でも恐怖心が少し薄れるので、大胆にも断崖に近寄り(実際はかなり離れていますが・・・)荒れる海を撮ってみました。  あ~こわ~!

by taibeach | 2010-03-05 21:49 | 徳島 県南海岸  

<< 絶壁~! ビーチコーミングのお誘い >>