人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツル☆ピカ~GET!! (2)

今日の徳島県南 朝のうちは雨でしたが、しだいにお天気も回復して、気温もグングン↑と上がり
最高気温も20度と初夏のような暖かい一日となりました。
ツル☆ピカ~GET!! (2)_a0125598_22451623.jpg
   職場近くの桜も満開! 緑の葉っぱが顔を出し、花弁は舞い始めてしまいました・・・ 

さてさて、牟岐の水落の浜
ツル☆ピカ~GET!! (2)_a0125598_22515273.jpg
ツル☆ピカ~GET!! (2)_a0125598_2252129.jpgツル☆ピカ~GET!! (2)_a0125598_22522941.jpg
海草で緑に染まった磯場を見ていると、何だか地球じゃないみたいな錯覚に陥ってしまいます。
ハナビラダカラやナツメモドキの貝殻をゲットして、ニコニコ満足して帰ろうとしていたら・・・
ツル☆ピカ~GET!! (2)_a0125598_2332950.jpgツル☆ピカ~GET!! (2)_a0125598_234417.jpg
ややや~! タイドプールの中に大物を発見ですよ~!!  これはヤクシマダカラさんですね~!
ツル☆ピカ~GET!! (2)_a0125598_23124100.jpg
県南牟岐町の水落の浜のタイドプールは、嬉しいことにツル☆ピカ・タカラガイの宝庫でした!(^^)

by taibeach | 2010-03-16 23:24 | 打ち上げ貝  

<< 結構かわいい! ツル☆ピカ~GET!! >>