人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カエルちゃん

うぅぅぅ~ さっむ~い! 寒過ぎです・・・(涙) 昨日の天気予報通り、朝雨を降らせた低気圧が通過するとともに、強い北風が吹き始めました。 その北風の冷たいことと言ったら・・・
昨日の最高気温は19.4度で、少し動いたら汗が噴き出すくらいの暖かな陽気でしたが、今日はうって変わって、雨が上がった後もお日様は見えず、雲の多いお天気。
最高気温は、15度と昨日とはそんなに変らないんだけれど、なんたって風が冷たい!(ToT)
体感気温は、真冬のようでしたね。 暖かな気温に慣れ始めた体には、厳しい一日となりました。

さて、日曜の流れ藻が次々と寄るS浜には
カエルちゃん_a0125598_23101843.jpgカエルちゃん_a0125598_23103945.jpg


カエルちゃん_a0125598_23125134.jpgカエルちゃん_a0125598_2313721.jpg


最近、内妻海岸でも漂着していた、磯釣りの「さし餌入れ」や、海女や海士が採捕してもいいサイズなのかアワビの殻長を測る「鮑スケール」が漂着していました。
カエルちゃん_a0125598_23242865.jpg
漂着がまだ本格化していないので、浮き類はまだありませんでしたが、カエルちゃんブイが1つだけやって来ていました。
田植えが始まった田んぼでは、カエルの大合唱が聞こえる様になってきましたが、このカエルちゃんブイも、よりカエルらしく見えるように、こんなイタズラをしてみましたが、ちょっと無理があるね(笑)

by taibeach | 2010-04-07 23:24 | 漂着物(人工物)  

<< 海のバス〇リン!? トロール・ボックス >>