人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカッと!

今日の徳島南部は、時折激しい雨が降る、生温かくてジメジメ~とした一日となりました。
4月に入ってから、雲り空のお天気の日が多いような気がしますが、スカッっと晴れ渡った青空の元で渚を歩きたい!と、特に雨の日は思ってしまいます。

さて、県南美波町の田井ノ浜海岸の西側には、このような☟施設があります。
スカッと!_a0125598_21485149.jpg
これは四国八十八か所の巡礼の旅をされるお遍路さんの為の休憩所なのですが、もし田井ノ浜にお越しになったなら、まぁどうぞこちらの休憩所に入ってみて下さいな!
スカッと!_a0125598_21562340.jpg
高床式の休憩所の中には木製のテーブルとそれを囲む丸太の長イス。 そして目の前には、田井の浜の青い海、沖に浮かぶ無人島の箆野島(ぬのしま)、そして雄大な太平洋が一望できます! 
スカッと!_a0125598_2254735.jpg
これからの海風が心地よく感じられる季節、この休憩所のイスに座って冷たい飲み物でも飲みながら、この美しい田井ノ浜の風景を眺めてみるというのはいかがでしょうか?(^^)

 *但し、あくまでお遍路さん優先でお願いしますね。 ( まぁこの休憩所が、そんなに込み合うということはありませんが・・・ ^^)

by taibeach | 2010-04-12 22:36 | 田井ノ浜  

<< 予告通り、来た~!! おしゃれな赤い蓑 >>