人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銭水

今日の徳島南部は、一日を通して雲の多いお天気・・・ 気温は暑からず寒からずと、まぁちょうどよかったのですが、またもや春らしく晴れ渡った青空を見ることは出来ませんでした。
ですが明日の降水確率は0%! 快晴の青空のもとで、気持ちのいい浜歩きができそうです(^^)

先日(4月10日)行った鹿ノ首の海岸には、こんな面白い?ネーミングの天然水のペットボトルが漂着していましたよ。
銭水_a0125598_231413100.jpg銭水_a0125598_23142623.jpg




『MONEY ー 錢水』 ・・・ オイオイ!「ぜにみず」ってこりゃまた、なんちゅうネーミングのセンスなんだよ!って、思わずツッコミたくなります(笑)
「MONEY」というと私は、『この曲』が浮かんできてしまいます・・・  
   Money - Makes him crazy ・・・     Money - Changes everything ・・・  
世の中、お金がすべてではないと思います。 いや、そう思いたいですねェ・・・ 
今日から、税金の無駄使いを減らすための事業仕訳第二弾が始まった一方、そんな我々国民の生活を左右する国会議員の、政治と金の問題はいつまでたってもなくならないという現実。
MONEY・・・ “地獄の沙汰も金次第” お金というモノは、やっぱり魔物なんですね~!

この『MONEY ー 錢水』のペットボトル、そのラベルから台湾南部の高雄県(たかおけん)で製造されたものでしたよ。   

by taibeach | 2010-04-23 23:23 | 漂着物(人工物)  

<< 腹黒? いえいえ、胸黒! 3種の箱もの >>