人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこかで見たような・・・

昨日はとてもいいお天気で、日向に出ていると強い日差しが照りつけて、ダラダラと流れる汗が止まらないくらい暑い日でしたが、今日は朝から雨が降ったりやんだりの、ぐずついたお天気だった徳島南部。

どこかで見たような・・・_a0125598_18595328.jpg5月30日の高知県東洋町の水尻の浜
昨日の記事の、渚で拾ったミルク飲み人形のリアル哺乳瓶に興味津々の私。(●^o^●)
哺乳瓶を何度も上下にひっくり返して、中のミルクが減ったり、元のように満杯に戻っていくのを繰り返して、おぉ~スゴイ!とひとしきり遊んでしまいました・・・ オイオイ!おやじ~!(^^;)
どこかで見たような・・・_a0125598_1924296.jpgさて、哺乳瓶の不思議を満喫して、再び渚を歩き始めた私の前には、なんとアオウミガメが!
と言っても、本物のアオウミガメではなくって、これは小さなお子様達が遊ぶ、おもちゃの青いカメさんなのですけどね~(笑)
たぶん、渚に海水浴などで遊びに来て、砂遊びをしてた時に忘れてしまい、波にさらわれてしまったのかもしれませんね。 
私の勝手な想像ですけど・・・(^^)

でもちょっと待って下さいよ・・・ この青いカメ、私何だかどこかで見たような記憶があるんですけど・・・
ということで、家に帰って記憶を辿ってみたところ・・・ 発見! やっぱりありました~!
福井のビーチコーマー kinさんのブログで、kinさんが去年の12月に福井県の食見海岸の渚で、拾われていました\(^0^)/
日本海側の福井県と太平洋側の高知県、それぞれの渚で同じものを拾うだなんて~! 
これってかなりスゴイことですよね~!(*^0^*)  でもひょっとしたら、私のまったく知らないところでは、子供達の間でこの青カメが大流行していたのかもしれませんが・・・(笑)
どこかで見たような・・・_a0125598_19325850.jpg
 

by taibeach | 2010-06-07 19:34 | 高知 東海岸  

<< 赤と青 ミルクの時間ですよ~♪ >>