人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜の朝9時と言えば・・・

今日の徳島南部、午前中は雨が降ったりしていましたが、お昼からはお天気も回復して厳しい日差しがさしてきました。 お昼時に通った国道の気温計は、31℃と表示されていたので、お日様が出て来た午後はもっと気温が上がったのでしょうね。(+_+)
さて今日は、昨日大雨が降ったおかげで、昨日の用事がスライドしてしまい、今日も渚には出られませんでした。
午前中はまだ雨が降ったり止んだりしていたので、家の中でテレビを見ていたら、9時半ごろから『ONE PIECE』(ワンピース)というアニメをやっていました。
このワンピースというマンガは、『週刊少年ジャンプ』で1997年から連載が始まり、ジャンプの現行連載マンガの中では『こちら葛飾区亀有公園前派出所』に次いで長く連載が続いている人気マンガなのだとか。 1999年から放送が開始されたテレビアニメも、ロングランヒットしていて、子供たちにとっても人気が高いのだそうですよ~ (*^。^*)
日曜の朝9時と言えば・・・_a0125598_21552245.jpg
先日かんさつ会で訪れた小松海岸には、そのワンピースの人気キャラクターの『トニートニー・チョッパー』(Tony Tony Chopper)のぬいぐるみが漂着していました。
アニメではもうちょっとカワイイのですが、このぬいぐるみはちょっとコワイですね・・・

日曜の朝9時と言えば、私の子供の頃もテレビアニメの時間帯で、毎週楽しみにしていましたよ!
私がよく見ていたアニメと言えば、「ジャングル大帝」や「リボンの騎士」、「みなしごハッチ」に「ムーミン」、「悟空の大冒険」など(古~! ^^;)でした。
そして、これらのアニメ番組のスポンサーと言えば、忘れもしない『パルナス』!!  私の子供の頃の記憶には、このパルナスのCMソングが、強烈に摺り込まれています。
毎週毎週、このパルナスのCMソング(Youtube)を聞いて子供時代を過ごしましたから、“モスクワの味”パルナスのお菓子が、私の子供の頃の憧れの夢の味だったのですが、その夢の味も残念ながらとうとう味わうことが出来ませんでした・・・

by taibeach | 2010-06-27 22:07 | 小松海岸  

<< 本日開店!鰹の帽子屋さん 団鬼ろ・・・ 緊縛 渚の黄縄地獄 >>