人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海水浴場2010、始めました!

今日の徳島南部、朝からあいにくの雨・・・ でしたが折角の日曜日、砂浜を歩くくらいなら少々の雨は大丈夫!と、早起きして南へと車を走らせました。

今日は、県南美波町の田井ノ浜海水浴場の海開きの日でしたが、私は南の渚を歩いていたので、田井ノ浜の海水浴場開きの取材は、友人にお願いしました。(^^)
田井ノ浜の海開きは、午前10時からの開始だったようですが、その頃はまだ雨が降ったりやんだりの梅雨らしいお天気だったようです。
今日のタイトル、確か去年も同じだったような気がするので、2010を入れてみました!って
おいおい~捻りがないね~(笑) まぁ田井ノ浜の海開きも、毎年同じようなものですから・・・
まぁ一つ違うことと言えば、美波町となって4年、初めて町長さんが来た ↓ ってことかな(笑)
海水浴場2010、始めました!_a0125598_2138389.jpg海水浴場2010、始めました!_a0125598_2139631.jpg









来賓の挨拶、神事、テープカットなどの一連の海開きの式典が終わると、いよいよ訪れた海水浴客の皆さんお楽しみ、毎年恒例の宝探しです!
おっと!いつもの海開きと違うことがもう一つあったようですね~
「日和佐太鼓創作会」の皆さんによる、日和佐太鼓の素晴らしい演奏があったそうですよ~! 
やっぱり海と太鼓は、とってもよく似合いますね~! (*^_^*)
海水浴場2010、始めました!_a0125598_21573383.jpg海水浴場2010、始めました!_a0125598_21585915.jpg









勇壮な太鼓の演奏だったようですが、来場の皆さんは宝探しの宝(カード)を、どこに埋めているのかを覚えることに一生懸命で、太鼓の演奏どころじゃなかったようです。(笑)
海水浴場2010、始めました!_a0125598_21595381.jpg

by taibeach | 2010-07-04 22:30 | 田井ノ浜  

<< 半夏生、ちっくと遅うなったちや・・・ 毒があってもへっちゃら~ >>