人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏花前線到着!(黄)

雨、雨、雨、今日で3日連続の雨。 
雨は夕方からますます強く降り始め、19時過ぎに阿南市・那賀町・美波町に大雨洪水警報が発令された徳島南部。 オマケに大雨により土砂災害の危険度が高まったとして、土砂災害警戒情報が出されましたが、現在は雨の降りも少し落ち着いているようです。

さて、昨日の夕方は雨のやみ間があったので、田井ノ浜にもう一つ気になっていたものの、チェックに行ってきましたよ。
その気になっていたものとは、ハマボウの花!
毎年、田井ノ浜の海水浴場開き頃には咲き始めているのですが、今年はハマゴウやハマナタマメと同じで、ちょっと開花が遅れていましたが、カンカン照りのいいお天気だった10日の土曜日に一気に花を咲かせたのでしょうか?
黄色いハイビスカスの様な、綺麗な花を咲かせ始めていましたよ~!
夏花前線到着!(黄)_a0125598_2157075.jpg夏花前線到着!(黄)_a0125598_21571483.jpg









夏花前線到着!(黄)_a0125598_21572844.jpg

先週の日曜に海開きをした田井ノ浜ですが、雨あがりの平日、それも夕方になるとさすがに海水浴をする人はいません・・・
日曜日に小荒れした渚には、大量の海藻が打ち上げられていて、ものすごい小バエが集っています。 その小バエを狙って、これまたどこからともなく、たくさんの赤トンボ達が集まっていました。
打ち上げられた大量の海藻は、海水浴場の清掃員の方によって少しづつ集められ、処理されていきますが、まだ荒れの残る海からは、次々と海藻がやって来ています・・・ 
海水浴場を快適な状態に保つというのも、なかなか大変なことですね~ (・_・;)
夏花前線到着!(黄)_a0125598_21583323.jpg夏花前線到着!(黄)_a0125598_215940100.jpg









夏花前線到着!(黄)_a0125598_220932.jpg夏花前線到着!(黄)_a0125598_220254.jpg










夏花前線到着!(黄)_a0125598_2204387.jpg
昨日の田井ノ浜では、どういう訳か、韓国浮きの漂着が目立っていましたよ。

by taibeach | 2010-07-13 22:05 | 田井ノ浜  

<< 背中で笑う 夏花前線到着!(桃) >>