人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アッツイ渚で、キンキンを、グイッ!っと

あ~暑い! 本当に暑いのだから、暑いという言葉を我慢するのはやめました。 アツイ暑い!
いくら暑い日が続いていても、私などはまだ職場にクーラーがあって幸せです。
窓の外を見てみると、建設業に従事している方はこの猛暑の中、真夏の太陽に照らされながらも、一生懸命に働いておられるのですよ!
近年建設業を取り巻く環境は、益々厳しさくを増しています。
コンクリートから人へ・・・ 前政権時代から公共事業はどんどん減らされて、すでに福祉予算は公共事業費の数倍になっていたというのに、政権交替でさらに18%削減ですか・・・ オイオイ!
確かにね、ダムとか空港とか、無駄な大型公共事業は私もいらないと思いますよ。
でもね、地方の建設業者は次々に倒産し、残った業者は数少ない工事を赤字覚悟で競争入札。
仕事が取れればいいが、取れなかった業者は・・・ この就職難の時代に、切ないです(>_<) 
田舎で暮らしたくても、職を求めて県外に出ていく元建設業就労者もいるのじゃないでしょうか?
官房長官のお膝元は公共事業はいらないでしょう。 がしかし、県南は大きな企業もないですし、社会基盤整備も特に遅れています。 と私がボヤいたところで、軽井沢で乾杯していたお金持ち達に貧乏人の気持ちが届く訳はないのですが、この酷暑の中 汗だくになりながら、黙々と作業をされている建設作業員の方達を見ていたら、ちょっとボヤきたくなっちゃいましたわ・・・
建設業の皆さん、本当に暑い中お仕事ご苦労様です。 熱中症には十分お気を付け下さいね。


さてさて、16日の鹿ノ首の西浜にはこんなものが漂着していましたよ~(^^)
『台湾啤酒 TAIWAN BEER』 台湾のビールのようですね。 
アッツイ渚で、キンキンを、グイッ!っと_a0125598_061948.jpg
日本のビールの空き缶なら渚に沢山落ちていますが、台湾の缶ビールは珍しいですよね!
この缶ビールがどうやって流れて来たか・・・ そこ答えは、これ! ☟ ☟ ☟
アッツイ渚で、キンキンを、グイッ!っと_a0125598_0646100.jpgアッツイ渚で、キンキンを、グイッ!っと_a0125598_07562.jpg









そうです、まだに開栓?の缶ビール! だから沈まずに、ここ迄プカプカ流れてこれたのですね!
連日猛暑が続き灼熱地獄の渚ですが、そんなアツ~イ渚で海を眺めながら、キンキンに冷えた台湾ビールをグイッ!とやったら、きっと最高の気分なのでしょうね!(●^o^●)

by taibeach | 2010-08-20 23:04 | 鹿ノ首  

<< 球児の夏 1年前はここにいた(^^) >>