人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ早いよ

先日お知らせしましたように、今日は恒例の海の観察会が、徳島市の小松海岸で行われました。
今日は私のブログにも時々コメントを寄せて下さっている nさんや、博物館の「漂着物を探そう!」でご一緒した 藤袴庵さんも御参加下さいました。\(^0^)/
今日の小松海岸は、「バーリトゥード2010 in 小松海岸」というイヴェントが開催されていて、
渚の向うの方からは、バンドのライブ演奏の歌声が聞こえてきて、いつになく賑やかな浜歩き-♪
まだ早いよ_a0125598_21371713.jpgまだ早いよ_a0125598_21393292.jpg









そんな渚を歩いていると・・・ ヒャ~!生首~!! と思ったら、美容師さんの練習用マネキンでした。 見つけた時は半分砂に埋まっていたので、ちょっとドッキリしました。(汗) 
この女性マネキン、☟短く刈り込んで女性アーティストICONIQ(アイコニック)みたいですね(笑)
まだ早いよ_a0125598_2140998.jpgまだ早いよ_a0125598_21402124.jpg









今日不思議だったのがこの錨、どうしてこんな渚の陸側にあるのでしょうかねぇ?☝
まだ早いよ_a0125598_21403234.jpg
渚の一番端の方には、まだまだ暑い日が続いているというのに、麦藁帽子が漂着していました。
私、麦わら帽を見ると、どうしてもあの映画の予告で流れていた、あの有名なセリフが浮かんできてしまいます・・・ 『母さん、僕のあの麦藁帽子、どうしたでしょうね・・・』(YouTube 1.29頃~ )ベストセラーとなった森村誠一の長編推理小説の『人間の証明』。 松田優作さん主演で映画にもなりました。 
Mama~ Do you remember・・・ っていうジョー山中が歌う「人間の証明」のテーマソング(YouTube)も流行りましたね。 この歌い出ししか覚えていませんが・・・(>_<)

by taibeach | 2010-09-05 22:15 | 海の観察会  

<< テレビで取り上げられました! 青い空、青い海、青い浮き! >>