人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喜羊羊の豆奶?

今日は敬老の日、国民の祝日で世間は3連休だったのですね・・・
テレビのニュースでは、休日返上で菅改造内閣の閣僚らが集まり、5時間にわたり勉強会を開き、政治主導や経済・財政問題などについて意見交換をした。 と伝えていましたが、休日に仕事という意味では、私も今日はお仕事していましたよ! と言っても、元々休日ではないので“休日返上”ではありませんけどね・・・(笑)

さて、先週行った下明丸の浜は・・・
こ~んな ☟ 道なき山の斜面を下った所にあります。      ☟ 【 下明丸の浜 】
喜羊羊の豆奶?_a0125598_21402311.jpg喜羊羊の豆奶?_a0125598_21431074.jpg









そんな手軽に行けないような浜にも、BBQをした残骸が!<`~´>
この小さな入り江には時々、(証拠があるわけではないので、断定は出来ませんが)アワビやサザエの密漁?ではと疑いたくなるような、人たちが来ていることがありますから、そんな怪しい輩が残したものかもしれません・・・(あくまで想像ですが)       ☟ 【タツマキサザエ】
喜羊羊の豆奶?_a0125598_21433750.jpg喜羊羊の豆奶?_a0125598_2143501.jpg









喜羊羊の豆奶?_a0125598_21441581.jpg
そんな下明丸の浜には、お馴染み中国大ヒット国産アニメキャラクター・喜羊羊がプリントされた
『豆奶』のパッケージが漂着していました。
『豆奶』とは、豆漿つまり「豆乳」のことですね。 豆奶は中国のお子様に人気があるのかな?
豆乳と言っても我々が想像する、大豆をすりつぶして絞っただけのものではないようで・・・
裏面の原材料を見ると、奶粉 naifen (粉ミルク)・犹(← の犭でなく亻)質大豆・そして白砂糖などでお子様でも美味しく頂ける、甘~い味付けのようです。
そして、豆乳がこんなビニール袋入りだというのも、面白いですね~!(^^)
渚には、他にも☟こんな老酒(ラオチュウ、黄酒を長期熟成させたもの)の調味料酒のビニールパッケージや・・・
喜羊羊の豆奶?_a0125598_21442943.jpg喜羊羊の豆奶?_a0125598_21443964.jpg









黄酒(ホアンチュウ、中国の米を原料とする醸造酒)の二級酒のビニールパッケージ等も漂着していました。 
喜羊羊の豆奶?_a0125598_21453299.jpg喜羊羊の豆奶?_a0125598_21454488.jpg









このビニール袋入りのお酒、冷酒で飲む場合は、冷蔵庫に入れて冷やしてから、お燗をする場合は、袋のままポットのお湯に浸けて飲むようです。
このようなビニール袋入りのお酒などは、日本のお酒には見かけないものなので、なんだかとても面白いですね~!(*^_^*)

by taibeach | 2010-09-20 22:08  

<< 目脹ら韓国ウキ 針の違い >>