人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌星、再び

記録的な猛暑で、つい先日まで暑い暑いというのが口癖の様になっていましたが、暑さ寒さも彼岸迄という言葉通り、すっかり秋の気配の今日この頃・・・  涼しいを通り越して、なんだか寒い!!
お昼休みに職場の周りを歩いてみたら、すっかり秋模様です(*^_^*)
歌星、再び_a0125598_2328428.jpg歌星、再び_a0125598_23285776.jpg









歌星、再び_a0125598_23291933.jpg歌星、再び_a0125598_23293457.jpg









歌星、再び_a0125598_23295919.jpg歌星、再び_a0125598_23301361.jpg









歌星、再び_a0125598_23302694.jpg
【ムラサキシキブ】(紫式部、Callicarpa japonica クマツヅラ科) この紫の実、大好きです!(^^)

さて、下明丸の浜には台湾の男性歌手「王 力宏」(ワン・リーホン Wang LeeHom)さんをイメージキャラクターに採用している、ミネラルウォーターのペットボトルが漂着していました。
製造元は、中華人民共和国浙江省の省都・杭州市(こうしゅうし)
杭州市と言えば、先日中国漁船衝突事件をめぐり、杭州市の日本人学校の敷地内にれんがが投げ込まれるという、とても嘆かわしい事件がありました。
日本人学校の子供達に被害はなくて何よりでしたが、本当に悲しいことですね・・・

コレ!なんか見覚えがあると思ったら、このペットボトル去年の7月に鹿ノ首で拾った事がありました。 前のとは、デザインも星座も違っていますね。 前のは蠍座で、今回のは獅子座です。 
このペットボトル、日本のものとは違っている所は、内容量が596mlだということ!
日本のものは500mlと、(我々日本人的には)キリがいい数字なのですが、残りのプラス96ml にはどんな意味があるのでしょうね???
歌星、再び_a0125598_23312230.jpg歌星、再び_a0125598_23314059.jpg

by taibeach | 2010-09-24 23:32 | 食品・飲料パッケージ  

<< 忍法・カニ挟み~!! 中国お子ちゃま飲料 >>