人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花冷え?

今日の徳島、冬型の気圧配置の影響で、県下各地は冷え込んだ朝を迎えました。
朝6時30分頃の各地の気温は、鳴門市で11.1℃、徳島市は10.4℃、県西部池田町では10.0℃、
県南美波町では6.3℃(最低気温6.0℃)、そしてその南の海陽町の最低気温は、なんと4.2℃!!
と南に行く程寒いという現象・・・
昨日も海陽町の最低気温は5.6℃、この時期は徳島市よりも県南の方が寒いんです。(>_<)

さて、昨日職場横の葉っぱの上で見つけたアマガエル君、背中を丸め?手足を体の下に入れて何とも寒そうですが、今朝の冷え込みで冬眠を急がねば!とさすがに焦ったでしょうね。(笑)
花冷え?_a0125598_2140431.jpg

先月末に見つけた、淡島海岸のグンバイヒルガオ☟が、この冷え込みによる影響を受けていないかが、とても気がかりではありますが・・・
花冷え?_a0125598_21413565.jpg
今日の田井ノ浜の渚で、ハマヒルガオが花を咲かせているところを見ると、まだまだ大丈夫なのかもしれませんね(^^)
花冷え?_a0125598_2142089.jpg

by taibeach | 2010-11-10 22:14 | 植物・花・種子  

<< 渚ギャラリー 季節はずれのエンドウさん >>