人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にらみ

今回の低気圧はすごかったですね~!
雨、風、雷、まるで台風が通過したような感じでした・・・
徳島県南部には、夜遅くに大雨洪水警報が発令されていたのですが、さたに驚いたことに、徳島では珍しい「竜巻注意報」まで出ていました。 竜巻、どこかで発生したのかなぁ? 
雨は明け方にはあがり、今日はまた青空が広がり最高気温も、昨日に引き続き20度を越え、北風が強かったものの、暖かく過しやすい一日となりました。

さて、今日夕方の田井ノ浜
にらみ_a0125598_2054121.jpg
低気圧の影響の残る海は、まだ荒れ模様で波が高い状態でした。にらみ_a0125598_20542526.jpgにらみ_a0125598_20543925.jpg










昨日は南風が強かったので、ひょっとして・・・と思ったのですが、やっぱりダメでした。(>_<)

そんな田井ノ浜の渚には、久々の登場のスナガニちゃん! ずいぶん大きくなったねェ~(^^)
にらみ_a0125598_20551382.jpg
そんな大人になったスナガニちゃんでしたが、大荒れの天気で弱ってしまったのか? それとも気温が下がってきたせいなのか? あれほど機敏だった動きはずいぶん鈍くなっていました・・・

動きはスローになってはいましたが、大きな2つのお目目を使っての(今巷で話題の)海〇蔵ばりの“にらみ”は、まだまだ健在でしたよ。 海老じゃなく蟹ですけどね!(笑)
にらみ_a0125598_2055279.jpg

by taibeach | 2010-12-03 21:12 | 田井ノ浜  

<< 海の観察会、明日です! 宝塚漂着弾 >>