中身が欲しい

今日夕方の牟岐町・内妻海岸の渚を歩いていると、白装束の一人の男性がこの寒空の中、内妻海岸の西側を流れる川の中へとジャブジャブと入っていくのが見えました・・・ !!(驚)
a0125598_2222437.jpg
え、え、えぇぇぇ~!と焦る私。 慌てて近寄ろうとしたところ、胸まで川の中に浸かった男性からは、お経が聞こえてきました。(・_・;)
どうやらこの男性は、四国八十八箇所霊場巡礼のお遍路さんで、川に浸かることにより自然と一体化し、流水の冷たさで雑念を払い精神統一をはかりお経を唱える、滝行的な?修行中だったのでしょうか? でもね、何も知らない私としては、ちょっとドキドキしちゃいましたよ。 サーファーさんのようにウェットスーツ来ている訳じゃないし、白装束でしたからね。(笑)

さて、内妻海岸の渚にはハマグリの貝殻(合弁)が打ち上げられていました。
a0125598_22235670.jpg
ハマグリの貝殻の打ち上げはここではよく見られるもので、中にはこぶし大の大きな貝殻が打ち上げられていることもあります。 内妻海岸の海の中にはハマグリが生息しているのかもしれませんね。 ハマグリの貝殻は、見つけても拾って帰ることはありませんが、もし中身入りだったら喜んで持ち帰るのですがね~(^^) 
[PR]

by taibeach | 2011-01-19 22:39 | 打ち上げ貝  

<< 風か?水か? バルーン散布! 壁に耳あり障子に芽あり? >>