人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りの準備は渚で

釣りの準備は渚で_a0125598_20304958.jpg1月5日、南阿波サンラインから見えた徳島の釣りの聖地・牟岐大島
以前は職場の釣り大会があったり、職場の釣り仲間達と誘い合って共によく釣行していたのだが、近年の不景気の波を被り、ここ何年かは釣行することがありません・・・
しかし昨年末から、職場の仲間たちと久しぶりに牟岐大島へと磯釣りに行こうという話になり、大島釣行の計画を立てていました。
明日は1月唯一の土曜休だったので、この日に行く予定にしていたのだが、仕事なる可能性が昨日まであったので、結局は残念ながら延期ということにしてしまった。  釣りを延期にしたと思ったら、休みになっちゃったんですけどね (・_・;)

5日の下明丸の浜の渚に漂着していたのは、☟釣りのウキとコマセなどに使う集魚剤☟
釣りの準備は渚で_a0125598_21163212.jpg釣りの準備は渚で_a0125598_21164375.jpg









渚を歩いていると、ウキの他にも釣り針やオモリなどが入った小物入れ、ルアー、コマセシャク、水汲みバケツ、バッカンなどなど、水に浮く釣具は何でも拾うことが出来ます ♡
釣り糸だけは買うとしても、竿とリールも漂着してきてくれませんかねぇ~!(笑)

by taibeach | 2011-01-21 21:17  

<< グレ!獲ったど~! 風か?水か? バルーン散布! >>