人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も来たよ!空飛ぶ金魚

最近は磯場の生き物シリーズが続いたので、今日は久しぶりにビーチコーミングで見つけたものを、ちょこっとアップします! とは言っても、ビーチコーマーのお仲間のブログで紹介されていたモノの便乗記事なのですけどね。(*^_^*)

今日は鳴門で用事があったので、ちょっと足をのばして大鳴門橋の西側が見える海岸に行ってきました。 まぁ機会があれば行ってみたいと思って、ちゃんとした調べはしてありましたから。
今年も来たよ!空飛ぶ金魚_a0125598_2114199.jpg
先日福井のことまるさんのブログで、ピンク色のクジラのお弁当用調味料容器が紹介されていましたが、私が今日拾ったのは赤い魚のおもちゃとのお弁当用青いイルカの調味料入れ。
こんなのを拾うと、ことまるさんのように例の曲が、“ 魚・サカナ・さかな~♪ ” とぐるぐると頭の中でリピートされています。(笑)
今年も来たよ!空飛ぶ金魚_a0125598_212761.jpg

さて、渚の漂着帯から視線を少し上げてみると、☟木の枝に何かが引っかかっています。
今年も来たよ!空飛ぶ金魚_a0125598_2122040.jpg
漂着した木の枝を使って取ってみると、中国本土から飛来したと思われる金魚の風船でした。
中国から飛来した風船は、kinさんのブログShigeさんのブログでも紹介されていますね。
今年も来たよ!空飛ぶ金魚_a0125598_2123081.jpg
でもこの金魚の風船、なんだか何処かで見たような感じがすると思ったら、去年の3月に田井ノ浜で同じ金魚の風船を拾っていましたよ。(●^o^●)

by taibeach | 2011-02-13 22:05 | キャラクター、おもちゃ  

<< 強引な・・・ あなたが・・・ 好き♡ 新築下宿人 >>