人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今参上!

今日の徳島県南部は、朝から気持ちのいい青空が広がって・・・ 暑いゼッちきしょう!! (´Д`;) =3 
最高気温は、美波町31.6度、海陽町29.8度と、昨日よりもあがっとるよ・・・ 
一体いつになったら、秋らしくなるのだろうねぇ~? などと思わず愚痴をこぼしちゃいますが、実は心の中では、まだまだ当分の間は、南風の吹く季節でいてほしい!と願っている私です。(笑)
相変わらず毎日、残暑厳しい日が続いていますが、でも季節は確実に移ろいつつあるようで・・・  
職場近くの小川の畔では、彼岸花が真っ赤な花を咲かせ始めていましたよ。
只今参上!_a0125598_2229314.jpg

さて、台風12号・タラスが来るちょっと前までは、新しいネタが尽き始めていたのですが、それがタラスのお土産のおかげ?で、今では“さぁ、今日は一体何から書けばいいかな~?”って、迷ってしまうくらいの余裕をかませるくらいの、タラスのお土産バブル状態! ( = ̄+∇ ̄=)v
本当ならば、順を追ってかけばいいのでしょうが、もう昨日の記事では、嬉しさのあまり速報をだしてしまったことだし・・・ ええ~い!今日も、もう一発いっちゃえ~!(笑)
今日の夕方の県南・海陽町の大砂海水浴場で、波打際を青い貝を探して歩く私の目の前に、波に乗って漂着したもの・・・    それがコイツ!☟
只今参上!_a0125598_22551167.jpg
時折、蔓脚を“シュ!シュッ!っと出す、元気なエボシガイをくっ付けた『ワニグチモダマ』!!
只今参上!_a0125598_22552258.jpg
なんかスゴイ! 昨日のイルカンダといい、今日のワニグチモダマといい、今までいくら渚を歩いても見つからなかった海豆達が、目の前で漂着してくるなんて・・・これはひょっとしてあのマーメイド・パースの御利益なのかな!?

by taibeach | 2011-09-14 23:31 | 植物・花・種子  

<< チビでも 南風を止めないで! >>