人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビでも

最近、我が家のパソコンの調子が益々悪くなってきて、ちょっとイライラ感がつのり気味な私。
この☝一行を書く間にも、2回画面が真暗に・・・ とほほ (>_<)
さらに今日は、職場のコンピュータが故障してしまい、多くの方に迷惑をかけてしまったorz
それに今日の県南の最高気温は、美波町32.6度、海陽町30.2度と、またさらに残暑厳しかったから、本当に心身ともに疲れてしまったよ・・・
パソコンなんかは、外見は何ともないのに、ちょっと古くなってくると、すぐあちこちに不具合が出てくるので、本当に困っちゃいますよね。 自分の力では何ともできないだけに・・・
やっぱり、畳とパソコンは、新しい方がいいな。(笑)
チビでも_a0125598_22211510.jpg
【ムラサキシキブ(紫式部) 学名:Callicarpa japonica、英名:Japanese beautyberryクマツヅラ科】

さて、私に降って湧いたようにやってきた海豆バブル。 
昨日のワニグチモダマを拾った県南・海陽町の大砂海水浴場には、4日の日曜日に時間がなくて行けず、(行く前に浜掃除されてしまわないかと)気がかりでしょうがなかったので、実は8日(木曜日)の仕事帰りに歩いてきていたのですが、そこでこんな可愛いものを拾いましたよ!
チビでも_a0125598_2247825.jpg
直径が2センチちょっとの、ちっちゃくってかわいい豆なんですが、どうやらモダマのような感じ。
チビでも_a0125598_22471953.jpg
私は初めて拾ったのですが、「ちびモダマ」「ドロップモダマ」などと呼ばれているものでしょうか?

by taibeach | 2011-09-15 23:11 | 植物・花・種子  

<< モンキーパズル・ナッツ 只今参上! >>