人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ち貝来たる-♪

現在、南大東島の西北西約60km(18日18時)付近位置している台風15号(Roke:ロウキー)
なんだかよくわからない台風で、最初は沖縄から中国へと向かうとされていたのだが、沖縄の手前でUターンしたと思ったら、なんとその場でグルリと一周してしまったよ。 Σ(゚д゚;) ヌオォ!? 
今年は偏西風が弱いらしいのですが、いくらなんでも、迷走し過ぎでしょう!

さて、その台風ロウキーの影響なのか、強い南風の吹きつける昨日の田井ノ浜の渚。
待ち貝来たる-♪_a0125598_21284192.jpg
昨日のアオミノウミウシを、海から渚へ押しやった風に吹かれて、私の待ち人もやってきましたよ。
待ち貝来たる-♪_a0125598_21332860.jpg
アサガオガイ、常食のギンカクラゲを食べている最中に、漂着してしまったのでしょうか?待ち貝来たる-♪_a0125598_21335571.jpg待ち貝来たる-♪_a0125598_213472.jpg










アサガオガイだけではなくて、ルリガイも一緒に来ていましたよ!(*^0゚)v ィエーイ☆彡
待ち貝来たる-♪_a0125598_21343472.jpg待ち貝来たる-♪_a0125598_21344495.jpg









海の青い旅人、この青い色が渚で見られると、とっても嬉しいですよね! ヾ(〃^∇^)ノ
待ち貝来たる-♪_a0125598_21354311.jpg

by taibeach | 2011-09-18 22:11 | 打ち上げ貝  

<< 田代豆 Blue Sea Swallow >>