人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりです!

『今日も渚で日が暮れて』に、お越し下さった皆様。
お久しぶりです。 渚の探偵:助手です。
長期入院となりました我が家のパソコン君、無事退院してまいりましたが、意外と症状が重く、退院して来た時には、以前の記憶を全くなくしており、真っ白な状態・・・orz
設定からやり直すことになったのですが、こういうのは超ニガテな私なので、これがなかなかうまくいかず、かなり手こずり、気が付けば10月も後半となってしまいました。Σ( ̄ε ̄;|||・・・
ブログをお休みしている間も、毎日多くの方々がいらして下さっていたご様子。
本当にありがたいことです! 皆様ありがとうございました!(感涙)o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
明日からまた再開いたしますので、皆様、どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m
                                     10月20日 渚の探偵:助手

※パソコンが入院中の10月の記事もアップしましたので、よろしければそちらも御覧下さいませ。
お久しぶりです!_a0125598_0325341.jpg
16日の日曜日、落ち穂拾いに出かけた県南・海陽町宍喰の大手海岸で、なんとガラス玉をGET!
少しひび割れたこのガラス玉を拾った場所とは・・・? 続きは、また明日ヾ(@°▽°@)ノ
お久しぶりです!_a0125598_033858.jpg
 【『ヒキオコシ』(引き起こし)学名:Rabdosia japonica、別名:延命草、シソ科ヤマハッカ属】
ヒキオコシの名前の由来は、弘法大師が、山道倒れていた行者に、すぐに近くにある草の絞り汁を、倒れていた行者の口に含ませたところ、その行者はたちどころに元気をとりもどして旅を続けることができという伝説から。 それからこの草を、病人を「ひき起こす」という意味で、ヒキオコシと呼ばれるようになったのだとか・・・

by taibeach | 2011-10-20 23:54 | 漁具、浮き  

<< 奇跡の生還 ど根性ハマゴウ >>