人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピー・ハロウィ~ン 2011 (Part2) 照りハロウィ~ンな僕

突然ですが問題です! 
この漂着テリハボクの種子の中に、1つ偽物が紛れ込んでいます。 さて、ど~れ?(^^)
ハッピー・ハロウィ~ン 2011 (Part2) 照りハロウィ~ンな僕_a0125598_23294994.jpg
はい、正解はテリハボクの種子の特徴でもある“蔕(ヘタ)”のない奴が偽物! 
テリハボクそっくりに化けていた偽物は、劣化したスーパーボールなのですよ!(* ̄ー ̄*) 
一見するとテリハボクの種子と区別がつかず、まったくもう、私は何度こいつに騙されたことか!
ハッピー・ハロウィ~ン 2011 (Part2) 照りハロウィ~ンな僕_a0125598_23495746.jpg
長い間海の上を漂流し傷だらけとなったテリハボクと、劣化して白色化したスーパーボールは、大きさや形がこのようにちょうど同じくらいのものが多いので、見間違うのも仕方ありませんね。
ハッピー・ハロウィ~ン 2011 (Part2) 照りハロウィ~ンな僕_a0125598_23312136.jpg
テリハボクの種子は、丸い形が可愛いので、私のお気に入りの種子です。 
漂着した種子の中には(ひょっとして発芽後?)、このように蔕の部分が取れてしまった残念なものもあるのですが、やっぱり好きなのでほおってはおけず、つい連れて帰ってしまいます。
ハッピー・ハロウィ~ン 2011 (Part2) 照りハロウィ~ンな僕_a0125598_2330342.jpg
拾って帰って来たものの、さて、発芽の可能性もないこの種子をどうしたものか・・・
このキズもののテリハボクの活用法を、いろいろと考えていたのですが、中身をくりぬいたテリハボクの種子で、今回はこんなものを作ってみましたよ。
中身をくりぬいたテリハボクの種子に、顔を描き切り取ってハロウィン・カラーに着色。
ハッピー・ハロウィ~ン 2011 (Part2) 照りハロウィ~ンな僕_a0125598_2331574.jpgハッピー・ハロウィ~ン 2011 (Part2) 照りハロウィ~ンな僕_a0125598_23321464.jpg









光源には、これまた渚で拾った電気浮きを使用。
ハッピー・ハロウィ~ン 2011 (Part2) 照りハロウィ~ンな僕_a0125598_23323328.jpg
夜になって、電気浮きの明かりを灯せば・・・
テリハボクの種子のジャック・オ・ランタンの出来上がりです!(*^0゚)v ィエーイ☆彡
ハッピー・ハロウィ~ン 2011 (Part2) 照りハロウィ~ンな僕_a0125598_23334781.jpg

by taibeach | 2011-10-31 23:47 | ビーチ・クラフト  

<< さすらいのビーチコーマー、高知... ハッピー・ハロウィーン 201... >>