人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せき・のど・たんに

今日の徳島南部の最低気温は、蒲生田6.5℃、美波町2.1℃、海陽町-1.1℃と、今日も寒い朝だったのですが、少し体が冬の寒さに慣れてきたような気がします・・・ というのは嘘で、暖房を我慢しすぎて、風邪気味になってしまったので、日曜日からストーブをつけています。(^_^;)
今日ラジオを聞いていたら、鹿児島県のリスナーさんからのメッセージで、今日の鹿児島(住所はわかりませんが)は-2℃?で、寒いです・・・と言っていたので、ちょっと気になって調べてみたら、鹿児島市の今日の最低気温は2.3℃、川内-2.1℃、指宿3.9℃、枕崎2.2℃とのこと。 厳しい寒さは四国より南の鹿児島でも同じなのですね。
天気予報によりますと、22日以降、急速に発達する低気圧の影響で、冬型の気圧配置が強まる見込みらしく、クリスマス寒波ががやってくる予報。Σ( ̄ロ ̄lll) 
皆さん、私のように風邪などひかぬよう、体調管理にはくれぐれもご注意くださいね。

さて、ちょっとネタ切れになってきたので、今日はストックネタから・・・(笑)
最近は見かけなくなりましたが、私が子供の頃には、この時期になるとよくテレビでコマーシャルが流れていた「浅田飴」の缶。 永 六輔さんのCMが印象的でしたね。(^^)
せき・のど・たんに_a0125598_23471543.jpg
                             (8月7日、高知県東洋町・水尻の浜にて)

by taibeach | 2011-12-20 23:59 | 食品・飲料パッケージ  

<< 積んで、デコる♪ 寒さに負けず >>