人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだら

今日の徳島県南は、またまた朝から雨の降るあいにくのお天気。 折角お休みだったのに・・・
前回雨が降った木曜日には、最高気温が美波町で19.8℃、海陽町17.4℃と、もう春がやってきたのかと思うような暖かな一日だったのに、今日の最高気温は美波町で9.6℃、海陽町10.2℃とまたまた冬の気温に逆戻りです・・・ Σ(|||▽||| )

さて、今日隣町の金融機関のキャッシュコーナーから出てきたところ、順番待ちをしていた女性から、「こんにちはお久しぶりですね~!」と声をかけられたのですが、顔を見てもどなたなのか思い出さなかったので、思わず 「え~っと・・・ 誰?」って聞いてしまいました。
女性は、「〇〇です」と名前を教えてくれたのですが、それでも思い出せなかった・・・(>_<)
最近、人の名前が、すぐには思い出せなくなってきた私。
テレビを見ていても、この人って誰だっけ?とか、ほらほら、あの人あの人!と、芸能人の名前なんかは、特に出てこなくなったし、新しい人の名前も覚えられなくなってしまった・・・
アレ取って! アレやってくれた? えぇ~っと、アレだよねアレ! だからアレだって!
私の周りの人や物は、日々名前を “アレ” と改名してしていきます。 アレ増殖中!! (^^;)
そう言えば最近、全く記憶にないようなことが、増えたような気がする、今日この頃。
どうなんだろう、やっぱ年のせいなのかなぁ?  それとも、もう まだら・・・ (汗)
いずれにせよ、私の脳が日々退化しているのは、確かなことのようですなw

さて、今朝の天気予報では、午後からは雨もあがる予報だったので、ツルピカタカラガイを求めて県南・牟岐町の磯へと行ってきたのですが、雨は全然やむ気配なく降り続きずぶ濡れになるわ、ツルピカタカラガイは全然見つからないわ、散々な浜歩きになってしまいました。(|||_|||)
そんな残念な今日の浜歩きで、唯一嬉しかったのが、☟このマダライモの貝殻。
まだら_a0125598_21463815.jpg
ビーチコーミングも、お宝が拾える日があったり、何にも拾えない日があったりの繰り返し。
雨の日もあれば、晴れの日もある・・・  人生と同じですね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

by taibeach | 2012-02-25 22:15 | 打ち上げ貝  

<< モダマの殻!? 犬猿の骨 >>