人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目の春

打たれてぶたれて 冷たい雨に けれどこの血は まだ熱いんだ
    振られて降られて 冷たい雨に 叫ぶ 尚更 ただ生きたくて・・・
・・・と、最近の私のお気に入り曲 BONNIE PINK の「冷たい雨」ではないけれど、今日の徳島県南は、先週末の暖かな雨とは違い、冷たい雨の降りしきる寒~い一日となりました。

さて、徳島での2度目の冬を迎えていた、ウチのグンガイヒルガオ君
今年の冬は、昨冬よりも寒さが厳しかったので、2株あったうちの片方の鉢は、葉っぱが全部落ちてしまい、今は萎びた茎だけになっています(地下茎が生きていてくれたらいいのですが・・・)
でも、もう一方の☟こちらの鉢のグンバイ君は、何度か危ない時もありましたが、なんとか厳しい冬を乗り切って、新しい葉っぱが出るようになってきました! この子はもう大丈夫。
2度目の春_a0125598_2137677.jpg
 
夏がくれば、今年もまた美しい紅紫色の花を咲かせてくれることでしょうね!o(*^▽^*)o~♪

by taibeach | 2012-03-09 22:02 | 植物・花・種子  

<< 渚で会いましょう! ウニウニ大行進! >>